Pocket

  [スポンサードリンク]

GW和歌山県高野山エリアのカップルにオススメのスポットは?

和歌山に旅行でいくなら、高野山は外せませんね。

厳かな雰囲気と閑静な環境の中での散策はカップル旅行にもピッタリ。

そこで今回は、そんな高野山のカップル旅行にお勧めのスポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

高野山を散策する

E5A4A7E5A1941
出典:http://find-travel.jp/

高野山といえば、明治以前は全体を総本山金剛峯寺と言われていて、一山境内地とされていたのです。

1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場でした。

紀伊山地の霊場と参詣路として世界遺産にも登録されています。

ここには、多くの御堂や塔が並んでいて、神聖な雰囲気を味わうことができます。

カップルでおとずれて、特別な時間を過ごすのにもぴったりです。

奥ノ院を散策する

img_20070131T001709707
出典:http://www.kumanokodou-navi.com/

奥ノ院は、高野山の二大聖地のひとつとされている場所です。

弘法大師入定の地でもあって、弘法大師御廟が大師信仰の中心となります。

一の橋から弘法大師御廟までの2キロの参道を静かに散策しましょう。

参道には樹齢約700年の杉木立がそびえていて、あらゆる階層の人びとの墓石や記念碑なども建ち並んでいます。

文蔵の滝で自然を楽しむ

文蔵の滝
出典:http://drive.nissan.co.jp/

文蔵の滝は、紀の国名水100選にもえらばれている滝です。

山中の周囲300度を岩出囲まれた洞窟のような場所にある瀧で、その為に轟音が反響して大きな音となります。

古来より修験者の行場となっていた場所で、神秘を感じます。

神聖な雰囲気のある滝もぜひ、みておきたいですね。

高野山周辺のカップルにおすすめの宿泊施設は?

そんな高野山にカップルで旅行を考えているならオススメの宿泊施設は「一乗院」です。

高野山参拝に最適な立地の宿で、天然昆布で味を調えた自然の恵みを感じる精進料理を頂くことができます。

静かなお部屋で二人の時間を過ごしてみませんか?

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW和歌山県の高野山のオススメスポットを中心にご紹介しました。

一度はいってみたい高野山で、神聖な雰囲気の中、2人にとっても特別な時間を過ごしてみませんか?