Pocket

  [スポンサードリンク]

GW奈良明日香村のカップル旅行にお勧めのスポットは?

奈良県の明日香村といえば、飛鳥時代の歴史文化に触れることが出来て、ゆたかな自然も残るエリアです。

歴史好きなカップルにはとくにオススメのエリア。

今回は、そんな明日香村のカップルにオススメのスポットをご紹介しようと思います。

目次

石舞台古墳で歴史を学ぶ

SONY DSC

石舞台古墳は、日本最大級の横穴式石室のある飛鳥を代表する古墳です。

作られたのは7世紀初めとされていて、もともとは1辺が55メートルだったのですが、古墳上部の盛土が失われて現在は石室だけが残っている状態になります。

そのため石舞台と呼ばれています。

この石舞台古墳に埋葬されている人物は不明ですが、この地で政権を握っていた蘇我馬子ではないかともいわれています。

そんな太古のロマンを感じられる古墳へ行ってみませんか?

実際に石舞台古墳へ足をはこんだ人の口コミでは、

「近くをサイクリングして回って、自然も満喫出来てよかったです」

と話していました。

奈良県立万葉文化館で古代文化を楽しむ

奈良県立万葉文化館
出典:http://www.yasui-archi.co.jp/

奈良県立万葉文化館は、万葉集を中心とした古代文化を学べる博物館です。

館内では、万葉歌を題材にした日本画や、映像音楽を使った展示などで楽しむことができます。

ゆっくりと古代文化を学んだあとは、ミュージアムショップやカフェ、レストランもあるのでのんびりと過ごしましょう。

万葉庭園もすばらしいので、ぜひチェックしてみてください。

甘樫丘万葉展望台からの眺めを楽しむ

甘樫丘万葉展望台
出典:http://www.jalan.net/

飛鳥寺などを見学したら、ぜひ行きたいのが甘樫丘万葉展望台へも足を延ばしたいところ。

標高148メートルの山で通路は舗装されていて、ゆっくり歩いても15分ほどで展望台までいけます。

展望台からの眺めは素晴らしく、大和三山を展望することができます。

歴史のお勉強をした後は、美しい眺めを楽しんでのんびりと過ごすのもよいでしょう。

明日香村周辺のオススメの宿泊施設は?

そんな明日香村周辺にカップル旅行で行こうと思っている方にお勧めの宿泊施設は「グランドサンピア奈良」です。

JR郡山駅から直ぐのところにありながら、こじんまりとしてオシャレな雰囲気のホテルです。

シェフこだわりのフレンチディナーで二人の想い出をすてきなものにしてくれそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW奈良県の明日香村のおすすめスポットを中心に御紹介してきました。

歴史や古代文化に興味があるというカップルならたっぷり楽しめるエリアなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?