Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップサプリって本当に効果はあるの?副作用は大丈夫?

豊かで美しい胸に憧れるけれど、なかなかバストアップの効果が出ない。

そう悩んでいる女性は少なくありません。

そこで、バストアップサプリを取りいれてみようかと考える女性も多いでしょう。

でも、バストアップサプリで気になるのは、

「本当に効果があるのか?」

「副作用はないのか?」

ということでしょう。

ある程度のお値段もするバストアップサプリですから、効果があって副作用がないなら取りいれてみたいですよね。

そこで今回は、バストアップサプリについて効果と副作用を中心にお話していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

そもそもバストアップサプリとは?

まずは、バストアップサプリについてご紹介していきましょう。

女性のバストが豊かになるのには、女性ホルモンが乳腺を刺激し、その周りの脂肪が増えることが必要です。

バストアップサプリはこの働きが必要なことに注目して、女性ホルモンの分泌を促すことでバストアップを図ろうというものです。

バストアップサプリで検索してみるとたくさんの種類が販売されていることがわかります。

そして、ある程度効果を実感されている方がいるようです。

もちろん、バストアップサプリの種類により効果や副作用についても差がありますので、ご紹介していきます。

バストアップサプリに含まれる成分は?

まずは、気になるバストアップサプリに含まれる成分についてお話していきましょう。

バストアップサプリはさまざまな種類があるのでその成分にも差がありますが、代表的な成分を御紹介していきましょう。

1.プエラリアミリフィカ

バストアップといえば、プエラリアミリフィカという成分が一番有名でしょう。

タイに自生する植物で現地では医療用としてもつかわれていたといいます。

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンを活性化する作用があって、大豆の40倍ものイソフラボンが含まれています。

  [スポンサードリンク]

2.イソフラボン

イソフラボンは大豆に多く含まれるポリフェノールの一種です。

体内で女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをすることでバストアップ効果が期待できます。

3.ブラックコホシュ

ブラックコホシュはあまり聞きなれないですが、北アメリカ原産のハーブです。

イソフラボンやタンニンを多く含み、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれます。

4.ザクロエキス

果物のザクロから採取するエキスです。

ザクロエキスも植物性エストロゲンが含まれているので、女性ホルモンの分泌を促し働きがあります。

5.チェストツリー

チェストツリーは主にヨーロッパに多く自生している植物で、フラボノイド、アルカロイド、イリドイド類という成分が含まれています。

これらが脳下垂体に働きかけることで女性ホルモンのプロゲステロンを促す働きがあります。

プロゲステロンは生理前に多く分泌される黄体ホルモンで、その時期に飲むことでより効果が上がります。

6.ボロン

ボロンは、キャベツに多く含まれる成分で体内のエストロゲン濃度を増やす働きがあります。

このように一般的にバストアップサプリに含まれる成分はいろいろありますが、どの組み合わせて入っているかによっても効果や副作用などが違います。

バストアップサプリには効果があるの?

バストアップサプリを飲むことで本当に効果があるかは実際に飲んでみなくてはわかりません。

けれども、実際にプエラリアミリフィカを含むバストアップサプリを飲んでバストアップが叶ったという女性は多くいます。

この時大切なことが、品質をチェックすることです。

プエラリアミリフィカは、タイや行きフィルで多くの研究や臨床実験が行われています。

けれども、実際に希少な植物で輸出が禁じられています。

ですから、タイの現地で加工されたものが主に使われています。

そこで品質の良いサプリを選ぶためには、購入の際にタイ政府の認証があることを確認しましょう。

バストアップサプリの副作用は?

では、副作用の心配はあるのでしょうか?

バストアップサプリは女性ホルモンに働きかける成分や女性ホルモンに似た作用がある成分が含まれています。

つまり、通常の女性ホルモンの割合を乱すような飲み方をすると副作用が起こる可能性があります。

副作用としては、吐き気や倦怠感、生理不順、貧血、肌荒れなどがあります。

けれども、バストアップサプリの過剰摂取を避けること、生理の際ににバストアップサプリの摂取をさけること、妊娠時には避けること、お酒と一緒には摂取しないことなど決められたことを守れば副作用の心配はありません

バストアップサプリの効果を信じてみて!

いかがでしたか?

今回は、バストアップサプリの効果や副作用についてご紹介しました。

実際に私もバストアップサプリの成分について詳しく調べてみましたが、これだけいろいろなバストアップに効果のある成分があることに驚きました。

このような成分が含まれていることでバストアップを実感された方も多いのは納得できます。

とはいえ、やはり心配なのは副作用です。

サプリメントはなんでも、きちんと用法容量を守ることが一番大切です。

それをきちんと守って摂取すること、そして信頼できるサプリを選ぶことで副作用を避けることができます。

バストアップしたい、まだ諦めたくないと思っている方はバストアップサプリの活用も考えてみてはいかがでしょうか?