Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップにプエラリアが効果的って本当?副作用はないの?

多くの女性が自分のバストに対して悩みを持っています。

そして、その多くは胸が大きくなりたいというものです。

バストアップの方法は、沢山紹介されていますがエクササイズをしても、食事を変えてみてもイマイチ効果が実感出来ないという女性が多くいます。

そこで、気になってくるのはバストアップに効果があるといわれるプエラリアではないでしょうか?

バストアップといえばプエラリアとイメージする程、バストアップとしては有名なプエラリア。

でも、本当にバストアップができるのか気になりますね。

そこで、今回はバストアップに効果があるというプエラリアについて、効果や副作用などについてお話していこうと思います。

目次

そもそもプエラリアとは?

プエラリアがバストアップに効果があるらしいということは知っていても、プエラリアがなんであるかはご存知ない方もいるでしょう。

そこで、まずはプエラリアについてご紹介していきましょう。

プエラリアとは、タイの北部にあるチェンマイ付近で自生するマメ科の植物です。

現地の人は、昔から美容や健康のために食べてきたそうです。

プエラリアにはいくつかの種類があるのですが、その中でもプエラリア・ミリフィカという種類が最もバストアップに効果があるといわれています。

現地ではこのプエラリア・ミリフィカの根をつぶしたり刻んだりして食べていました。

日本では生で手に入れることはできないのでサプリメントで摂取することができます。

じつは、プエラリアがバストアップに効果があると知られるようになってからタイ以外の国のプエラリアも販売されています。

けれども、安全性や品質面から原産国はタイの物を選ぶとよいでしょう。

なぜならタイではプエラリアを保護植物として認定しているので許可なく輸出することができないので、タイ原産のプエラリアはタイ政府が認めているということになります。

そして、タイ政府に認められたプエラリアには輸出許可番号たついているのです。

さらに、プエラリアにはグレードがあり、プエラリアの中心にいくほど質が良いとされています。

ですから、タイのメディカルハーブ協会の認定証でAAAがついているものが高品質ということになります。

  [スポンサードリンク]

プエラリアには本当にバストアップ効果があるの?

では、プエラリアで本当にバストアップが可能なのでしょうか?

また、ほかにはどのような効果があるのでしょうか?

プエラリア・ミリフィカには植物性のエストロゲンが含まれています。

これは女性ホルモンに似た働きをするので、女性の美容などに働きかけるといわれているのです。

プエラリアの効果としてはいくつかあります。

1.バストアップ効果

プエラリアに含まれる植物性のエストロゲンによってエストロゲンの分泌量が増えます。

それは、女性らしい体つきをつくってくれます。

一般的に中学生ごろになるとバストが大きくなるのは女性ホルモンが盛んに分泌されるからです。

プエラリアによってこれと同じような状態になるのでバストアップ効果が期待できるのです。

2.美肌効果

女性ホルモンのエストロゲンには肌の潤いをキープしてくれる働きがあります。

そのため、女性は閉経が近づくと肌がかさついたりツヤが無くなったりします。

プエラリアによって女性ホルモンを補うことで肌の潤いやつやを取り戻すことができるので美肌効果が期待できます。

3.生理痛緩和効果

生理痛がひどいという女性はホルモンバランスが乱れていることが原因かもしれません。

プエラリアの植物性イソフラボンが補われることでエストロゲンの働きを助けてくれますので生理痛の緩和も期待できます。

とはいえ、生理痛の原因はいろいろありエストロゲンを補うだけでは改善されない場合もあります。

4.更年期障害の緩和

更年期障害といえば、女性ホルモンのバランスがくずれることで起こります。

ですから、女性ホルモンを補うことで更年期障害の症状を緩和することも期待できます。

このようにプエラリアはバストアップのほかにも女性にうれしい効果がいくつかあります。

プエラリアの副作用は?

ココで気になるのは副作用があるのかということでしょう。

プエラリアはサプリメントですが、過剰摂取により副作用が起こることもあります。

その副作用は、頭痛や腹痛、吐き気、むくみ、不正出血、動悸、生理不順などです。

プエラリアを過剰摂取することで植物性エストロゲンやイソフラボンを大量に摂取することになりホルモンバランスがくずれることで副作用が起こります。

ですから、プエラリアを摂取する際には決められた量を摂取するようにしましょう。

バストアップにプエラリアの効果と副作用についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、バストアップに効果があるといわれているプエラリアについて、副作用も合わせてご紹介しました。

バストアップがしたいと思っている方の中でご存知の方も多いプエラリア。

じつはタイ原産の植物なのです。

その効果は、女性ホルモンに似た植物性エストロゲンが含まれていることから、バストアップだけでなく美肌効果など女性にうれしい効果があることがわかりました。

もちろん、過剰摂取により副作用があることもわかりましたが、そこはしっかりと用法容量を守ることが大切になります。

そして、プエラリアのサプリメントを選ぶ際にはしっかりと品質をチェックするようにしてください。