Pocket

  [スポンサードリンク]

寝るときにノーブラなのはだめなの?ナイトブラの効果って?

女性にとって美しい胸であることは憧れでしょう。

けれども、女性らしさのひとつでもバストの悩みを抱えている女性も少なくないのです。

サイズ、ハリ感、形などさまざまな理想があり、それを満たすような胸でありたいと思うからでしょう。

では、美しい胸になるためにはどのような事ができるのでしょうか?

最近では、バストケアグッズやバストケアのエクササイズなどたくさん紹介されています。

けれども、どれから始めればいいのか分からないという方も多いでしょう。

そこで今回は、バストケアの中でも始めやすいナイトブラについて、ご紹介していこうと思います。

目次

寝ている間もブラジャーは必要なの?

  [スポンサードリンク]

寝ている間は心地よい眠りを手に入れていたいと考えるので体を締め付けない衣類を身に着けます。

ですから、もちろんブラジャーも着けないという方が多いのではないでしょうか?

昼用のブラジャーをして寝てしまうと、息苦しくなったり締め付け感があり、ぐっすりと眠れないかもしれません。

では、寝ている間はブラジャーは必要ないのでしょうか?

じつは、寝ている間こそ重力で胸の形が崩れやすいので注意が必要なのです。

美しいバストをたもつために大切なことは、ハリと形をたもつことです。

けれども、重力によって胸が下に引っ張られてしまうので形が崩れていくことは仕方のないことです。

もちろん、寝ている間も胸は重力の影響を受けています。

そこでいま、ナイトブラが注目されているのです。

理想の胸を作る為に大切なことはいくつかあります。

1.補正効果のある下着をつけること

2.バストアップのケアをすること

3.エクササイズをすること

とはいえ、補正効果のある下着はお値段もある程度するのでいくつも準備するのは大変です。

そこでナイトブラなのです。

ナイトブラとはどんなもの?

では、ナイトブラとは実際にどのようなものなのでしょうか?

ナイトブラは、寝るときにつけるブラジャーのことです。

昼間につけているブラジャーとの違いは、ワイヤーがあるかどうかです。

ワイヤーが入っている昼用のブラジャーは重力に胸が負けないようにしっかりと支えてくれます。

けれども、寝るときに横になる事は考えていないので就寝時につけても胸の形をキープすることができません。

ナイトブラは、ワイヤーやホックはついていないのでつけ心地もよくて、生地の面積も大きいので胸をしっかりと支えてくれます。

また、脇の下の部分でしっかりと支えるので胸の脂肪が横に流れるのを防ぐことができます。

ナイトブラの効果は?

就寝時にナイトブラを着けることでどのような効果を得られるのでしょうか?

1.補正下着効果

胸の形が崩れることで胸のサイズが小さくなってしまうのは脂肪がかたよってしまうからです。

胸はほぼ9割が脂肪で出来ています。

この脂肪は胸に集中していれば、適度なボリュームとなります。

けれども、その脂肪が背中や脇に流れてしまうと胸が小さくなったり、形が崩れてしまうのです。

この流れてしまう脂肪を胸に寄せることでバストアップやきれいな胸の形をキープすることができます。

ナイトブラも補正下着のように寝ている間に脂肪が横や背中に流れるのを防いでくれます。

2.美乳作りのサポート効果

寝ている間は美しい胸を作ることはとても良く知られています。

寝ている間は活発に分泌される成長ホルモンが、さまざまなダメージを修復したり、肌の調子を整えてくれます。

これは胸でも同じことです。

胸の成長を促してくれる女性ホルモンを活発に分泌されるのも寝ている間です。

せっかく胸が育つ睡眠中にバストの形が崩れてしまっては意味がありませんから、ナイトブラでしっかりと胸を支えて美乳作りのサポートをしてくれます。

ナイトブラ選びのポイントは?

では、ナイトブラはどのように選べばいいのでしょうか?

大切なことは試着をすることです。

試着した状態で、ゆるすぎないことが大切です。

寝ている時には、横を向いたり、寝返りを打ったり、意外と動きが多いです。

その時にしっかりと胸にフィットしていることが大切です。

そして、きつすぎないことも大切です。

寝ている時にきついブラジャーを着けると、せっかくの睡眠を妨げることにもなりかねません。

リラックスして眠れるようなものにしましょう。

また、素材は寝ている間の汗などを吸い取ってくれる通気性のよいシルクやコットン素材がオススメです。

試着をして、自分に合ったものを選びましょう。

寝るときにノーブラなのはだめな理由とナイトブラの効果についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、寝るときにノーブラではダメな理由とナイトブラについて、ご紹介してまいりました。

ナイトブラは最近ではだんだんと一般的になってきましたが、まだ取り入れていないという方も多いでしょう。

じつは、美しい胸を作り、保つためにはナイトブラがとても大切です。

最近では、ナイトブラも注目されてきていますね。

ナイトブラを着けることで、寝ている間に胸の形が崩れることを防いだり、美しい形にキープすることができるのです。

ですから、美しい胸を目指すならナイトブラを取りいれてみてはいかがでしょうか?

今回は、ナイトブラの選び方もご紹介しましたので、ぜひ、自分に合ったものをお試しください。