Pocket

  [スポンサードリンク]

胸がないのを上手に隠せる服の選び方とコーディネイトが知りたい!

胸が小さいことで悩んでいる女性は少なくありません。

バストアップしたいけれど、なかなか効果が実感出来ないという人も多いでしょう。

だからこそ、胸がないことを上手に隠せる服を選ぶことでコンプレックスを解消したいと思っている事でしょう。

では、胸がないのを上手に隠せる服があるのでしょうか?

今回は、胸がないことを上手に隠せる服の選び方のポイントとコーディネートをご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

胸がない人にあう洋服選びのポイントは?

胸が小さくてもコンプレックスを上手に隠しておしゃれを楽しめます。

そのためには、あなたに合った洋服をじょうずに選ぶことが大切になります。

そこでまずは、胸のない人にあう洋服選びのポイントをご紹介していきましょう。

  [スポンサードリンク]

1.模様のある服を選ぶ

実は胸が大きい人は柄物の洋服を選ぶとよりボリュームが出て、実際より太って見えてしまうことがあります。

けれども、胸の小さい人はボーダー柄やチェック柄の服を着てもスマートに着こなせます。

もちろん、柄があることでボリュームを出してくれるのでバストを大きく見せる効果もあります。

2.ハリのある白シャツを選ぶ

白は、膨張色として知られています。

ですから、胸が大きい人は白いトップスで実際よりも太って見えてしまう可能性があります。

けれども、胸の小さい人は白いトップスをすっきりと着こなせます。

3.フレアワンピースを選ぶ

女性らしいふんわりしたシルエットが魅力のフレアワンピース。

とくにシフォン素材のワンピースなら胸もともふんわりとしているので胸を大きく見せてくれる効果があります。

4.襟のデザインが凝った服を選ぶ

胸元にボリュームを持たせたいなら襟のデザインが凝ったものを選びましょう。

胸元に大きなりぼんがあったり、フリルがあしらわれている服はボリュームがあり小さい胸を隠してくれます。

5.アクセサリーやストールをプラスする

胸元がすっきりしたデザインの服の場合には、大ぶりのネックレスやストールでボリュームを作りましょう。

胸から視線をそらすことで小さい胸の印象がなくなるのもメリットです。

このように胸が小さい人だからこそかっこよく着こなせる服もありますし、胸にボリュームのある服を選ぶことで小さい胸を隠すこともできます。


出典:http://www.alin.jp/

胸がない人が避けた方がいい服は?

胸がない人におすすめの服を御紹介しましたが、つぎは避けた方がいい、いわゆるNGな服もご紹介しておきましょう。

1.胸元の開いた服

胸元の開いた服は、胸が小さい人がきると隙間から胸が見えてしまいます。

それで、恥ずかしい思いをするかもしれません。

2.胸のラインが出る洋服

胸の大きな女性の場合は、胸のラインを強調するようなセーターなどを着ることもあります。

けれども、胸が小さい人が胸のラインがはっきりと出るような服をきると余計に胸が小さいことを強調してしまうので避けましょう。

この2つのタイプの服はどうしても胸が小さいことが目立ってしまうのでできれば避けた方がいいでしょう。

実は胸が小さいからこそかっこよく着こなせる服は?

胸が小さいことがコンプレックスになっている人は多いと思います。

でも、じつは胸が小さいからこそかっこよく着こなせる服だってあるのです。

1.ハリのある白シャツ

上でもご紹介しましたが、白は膨張色なので胸が大きい人が切るとフットって見えてしまいます。

けれども、胸が小さい人ならかっこよく着こなすことができます。

白シャツではなんだかシンプルすぎると思ってしまうかもしれませんが、大ぶりのアクセサリーなどを合わせるとオシャレにまとまります。

着回しも聞くのでお勧めです。

2.レイヤード

レイヤードといえば、重ね着のこと。

胸が大きい人は重ね着をすると余計に太って見えてしまったりします。

けれども、胸が小さい女性なら重ね着してもすっきりと見えるのでいろいろなレイヤードスタイルが楽しめます。

キャミソールを重ねたり、チューブトップを重ねるなど流行のファッションを楽しんでみましょう。

3.ハイウエストのボトムス

ハイウエストのスカートやパンツは胸が大きい人より小さい人の方が似合います。

大きな胸の人がハイウエストをきるとより胸が強調されてしまい、上半身まで重い印象になります。

けれども、胸が小さい人はハイウエストでも胸がすっきりとしているので全体のシルエットもすっきりとまとまります。

このように胸が小さいからこそかっこよく着こなせるファッションもあるので、どんどん取り入れていきましょう。

胸が小さいのを隠しながらおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?

今回は、胸が小さいのをじょうずに隠しながらおしゃれを楽しむ方法をご紹介してまいりました。

胸が小さい人はそれが目立たないようにしたいと考えるでしょう。

だからこそ、胸もとがボリュームのある服などを選ぶといいでしょう。

また、胸が小さいからこそ着こなせるファッションで差をつけるのもオススメです。

いろいろ試着してみて、色、柄、デザインなど少しでもかっこよく見せてくれる物を選ぶといいでしょう。

いろいろ試しているとだんだんと自分にあったデザインなどが分かるようになります。