Pocket

  [スポンサードリンク]

豆乳がバストアップ効果があるというけれど成功する方法はあるの?

豆乳を飲んで胸が大きくなったという女性の声をよく聞きます。

豆乳はバストアップに効果があるというけれど、豆乳を飲んでもバストアップしなかったという女性もいます。

そうなんです。

豆乳にバストアップ効果があったとしても豆乳だけでは意味がありません。

そこで、今回は豆乳でバストアップを成功させるための方法をご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

豆乳の成分は?

なぜ豆乳がバストアップに効果があるのかをお話するまえに、豆乳の成分についてお話しましょう。

豆乳には良質のたんぱく質が多く含まれています。

豆乳のたんぱく質は栄養かが高く良質です。

また、イソフラボンが含まれていて食べものでは、大豆が最も多くイソフラボンが含まれているのです。

このイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンとよく似た働きをしてくれます。

ですから、女性ホルモンを活性化したり、促進したりしてくれるためにバストアップにつながると期待されているのです。

どんな豆乳がバストアップにいいの?

スーパーなどで豆乳を探していると、いくつかの種類があることがわかるでしょう。

豆乳メーカーの記載を見てみると大きく分けて3種類の豆乳があることが分かります。

1.無調整豆乳

2.調整豆乳

3.豆乳飲料

この中でバストアップのために飲むのなら大豆イソフラボンの量が多いものの方がいいでしょう。

基本的には、無調整豆乳が一番大豆イソフラボンが多く、調整豆乳、豆乳飲料の順になります。

味が美味しくなくても慣れてくれば気にならなくなるので、バストアップのためと思って頑張って飲みましょう。

バストアップでの豆乳の飲み方は?

無調整豆乳は、大豆の風味が強く残っていますから、苦手な場合もあるでしょう。

そんな豆乳が苦手な人でも飲みやすいバストアップに効果的な飲み方をご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

1.きな粉と豆乳

同じ大豆製品ということで、豆乳と相性がよいきな粉。

この二つを合わせて、お好みではちみつや黒ゴマを加えると風味がよくて、よりおいしく飲めます。

きな粉にもイソフラボンが含まれているので、イソフラボンの摂取量を増やしたい方におすすめです。

とはいえ、摂取目安量を超えてしまう可能性があるので1日一杯までにしておきましょう。

2.ココアと豆乳

ココアは牛乳で割ってつくることが多いでしょう。

けれども、その牛乳の代わりに豆乳にして美味しく飲むことこともできます。

ココアの味がハッキリとしているので豆乳の臭みが苦手な人も美味しく飲むことができるでしょう。

朝に不足しがちな糖分も摂取できるので朝食代わりにしてもよいでしょう。

3.牛乳と豆乳

同じように用途で使われやすい牛乳と豆乳も相性が良いのです。

作り方としては、牛乳と豆乳を1対1の割合で混ぜるだけで、豆乳のクセが消えてさっぱりして飲みやすくなります。

豆乳の臭みが苦手な方にもオススメです。

4.フルーツと豆乳

フルーツの甘さで豆乳の味を緩和させることができて、ジュースのように飲むことができます。

フルーツのビタミン類もしっかり補給できるので美容面にも効果的なのでおすすめです。

お好きなフルーツと豆乳を合わせて一緒にミキサーにかけて混ぜるだけなので簡単です。

豆乳とバナナが相性がよくて、腹もちもよいので朝食にもおすすめです。

豆乳だけではバストアップできない

ここまで豆乳でバストアップする方法をご紹介しましたが、実は豆乳だけではバストアップできません。

残念ながら豆乳を飲んでいてもバストアップしない人がいます。

効果が出ない人は、女性ホルモンのバランスが乱れてしまっている可能性があります。

バストアップには女性ホルモンのバランスもとても大切なのです。

ホルモンバランスがくずれる原因として考えられることは、不規則な生活や睡眠不足、過度なダイエットなどがあります。

このような原因に思い当たるものがある場合には、そこからしっかりと改善していくことも大切です。

その上で、豆乳をプラスしていけばバストアップを期待できるでしょう。

もちろん、豆乳だけを飲むのではなくて、食事も運動もバランスよく行うことが一番大切です。

豆乳と規則正しい生活でバストアップをめざそう!

いかがでしたか?

今回はバストアップに効果的と言われている豆乳をじょうずに摂りいれる方法をご紹介してきました。

豆乳がバストアップに効果的といわれている理由は、大豆イソフラボンが豊富だからということがわかりましたね。

とはいえ、実は豆乳を飲むだけではバストアップできなくて、ほかにも女性ホルモンのバランスを整える生活を心がける必要がありました。

でも、じつは女性ホルモンのバランスを整えるためには規則正しい生活を送ること。

つまり、健康的な生活をすることなのです。

今回ご紹介したように、豆乳が苦手でも美味しく飲める方法もありますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

美味しく飲んで健康に、バストアップを目指しましょう。