Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップに効果があるというボロンってなに?どんな効果があるの?

今より少しでもボリュームがあって美しいバストを手に入れたい。

そこで、マッサージやクリーム、サプリにエクササイズなどさまざまなバストアップ方法があります。

でも、じつはバストアップに効果のあるボロンという成分があります。

食生活をちょっと気を付けるだけでもボロンを摂取することができます。

今回は、そんなバストアップ効果のあるうボロンについて、ご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

ボロンってなに?

ボロンという言葉は聞きなれないので、どのような成分かご存知ない方も多いでしょう。

ボロンは、私たちの身体に必要なミネラルのひとつです。

ボロンは、ホウ素と呼ばれるものでカラダにとって必要不可欠な必須微量栄養元素と呼ばれるものです。

そんなボロンの働きについては、まだわかっていないこともたくさんあるのですが、エネルギー代謝作用に大きく影響していると知られています。

カルシウムやビタミンDの代謝にも影響を及ぼすと言われています。

ですから、バストアップだけでなく骨粗しょう症予防や甲状腺の働きを改善することでも注目されています。

ボロンが多く含まれる食材とバストアップ効果?

では、そんなボロンはどのような食材に含まれているのでしょうか?

ボロンは、キャベツ、ブロッコリー、リンゴ、ナッツ類、ブドウやレーズンに多く含まれています。

ボロンはどうしてバストアップ効果があるのかというと、バストアップ成分で有名なプエラリアやイソフラボンのように女性ホルモンのエストロゲンの分泌を促す働きがあるからです。

エストロゲンの分泌が増加すると、乳腺が刺激されて乳腺の周りの脂肪が発達します。

これが、バストアップに効果があるのです。

女性ホルモンの分泌を増やすことは、バストアップ以外にも女性にうれしい事があります。

女性ホルモンの分泌量が多いと肌にハリや艶を与えてくれます。

さらに、骨の形成をサポートするカルシウムの排出を抑制するアhたらきもあります。

ですから、骨粗しょう症などの予防にも効果があります。

  [スポンサードリンク]

ボロンを摂取するときの注意点は?

では、ボロンを食事から摂取する場合にはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

実は、ボロンはとても熱に弱いという特徴があります。

ですから、食べる時に焼いたり煮たりといった加熱処理をしてしまうとボロンを摂取するのがむずかしくなります。

ですから、ボロンには空気中で酸化しやすい性質があるので、調理後にすぐに食べるようにしましょう。

普段の生活でなかでボロンを摂取するには、キャベツをサラダや主食のかわりに食べるといいでしょう。

食物繊維も多く含むキャベツなら、バストアップだけでなく女性の大敵便秘なども解消できます。

そして、効果を高めるためには食前に食べることをおすすめします。

バストアップのためにボロンを摂取する場合には、1日あたり400mg摂取しなくてはいけません。

これは、キャベツを1日1玉食べなくてはいけない計算になります。

それはちょっと難しいですね。

そこでできるだけ効率よくボロンを摂取するために、食前に食べると良いでしょう。

なぜなら、体が栄養を欲している食前に摂取すれば、その栄養をより吸収されやすいからです。

ボロンには副作用があるの?

さまざまなバストアップ方法があるなかで、キャベツなどをたべるだけでボロンが摂取できるということはうれしいですよね。

とはいえ、一つ気になる事といえば、副作用です。

実は、早くバストアップしたいと思って、ボロンを過剰摂取することで副作用が起こることもあります。

女性ホルモンのエストロゲンは女性に最適な量というものがあります。

それを超えてしまうことで副作用が起こるのです。

副作用として考えられるのは、ニキビや肌荒れです。

ボロンを摂取することでエストロゲンの分泌が促進されてバストアップしたり、ハリや艶がでます。

けれども、過剰摂取でホルモンバランスがくずれるとその結果肌荒れなどのトラブルが起こります。

また、ホルモンバランスがくずれることで生理不順の原因になったり、生理前の体調不良が起こったりもします。

バストアップにボロンを摂取!

いかがでしたか?

今回は、バストアップに効果があると言われるボロンについてご紹介してきました。

ボロンとはホウ素のことで、カラダに必要なミネラルの1つということがわかりました。

その栄養素がエストロゲンの分泌を促すことで乳腺が発達してバストアップ効果も期待できるということでした。

そんなボロンが多く含まれるのがキャベツ。

低カロリーのキャベツならたくさん食べても安心です。

とはいえ、生で食べることが大切なので毎日サラダにして食べてみてはいかがでしょうか?

野菜不足も解消して、美しいバストのためにもなるなんて嬉しいですね。

もちろん、即効性があるわけではありませんが、他の効果も期待して毎日続けてみてください。