Pocket

  [スポンサードリンク]

痩せ型体型でどうしてもバストアップができない人が健康的に太る方法は?

女性らしくてボリュームのある美しいバストを手に入れたい。

けれども、痩せ型だからどうしてもバストアップができない。

そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。

痩せ型で太れないなんて、羨ましいと思う女性もいる中でバストに関してはコンプレックスも抱えているのです。

そんな痩せ型の女性がバストアップするためには、やはり太ることが必要です。

そこで今回は、痩せ型の女性がバストアップのために健康的に太る方法をご紹介しましょう。

目次

太ればバストに脂肪がつくの?

そもそも、痩せ型の人がバストアップのために太ったら本当にバストに脂肪がつくのでしょうか?

せっかくバストアップのために太っても他に脂肪がついてしまったら意味がありませんね。

もちろん、太っているのに胸がちいさい女性もいます。

残念ながら、太ったからと言って胸に脂肪が集まるとは限らないのです。

胸に脂肪が集まるのは、乳腺の発達に脂肪が必要だからです。

乳腺が発達すると、発達した乳腺を守るために脂肪がつくのです。

そのために胸も大きくなります。

ですから、バストアップには脂肪だけでなく乳腺の発達も必要ということです。

乳腺を発達させるためには、女性ホルモンの分泌を促す必要があります。

そのために規則正しい生活を送っていきましょう。

痩せ型の女性が健康的に太る方法は?

それでは、痩せ型でなかなか太ることができない女性が健康的に太る方法をご紹介していきましょう。

1.欠食しない

多くの女性が忙しかったり、食欲がないといった理由で朝食を抜いてしまいます。

けれども太りたい女性は必ず朝をたべるようにしましょう。

朝食は食べると1日のカロリー摂取量が増えますし、心も体も元気になります。

体が元気になりエネルギーを使うので、お腹がすくようになります。

いつもより食事量が増えると、吸収率も高まるので太りやすくなります。

逆に欠食することは太るのではなく肥満になりやすくなります。

健康的に太るなら、規則正しく食べることがたいせつです。

  [スポンサードリンク]

2.良く噛んで食べること

良く噛むことは、胃腸に負担をかけずに消化しやすくなります。

良く食べるのに太らないという人は胃腸が健康だからです。

あまり胃腸に負担をかけないようにすることがたいせつです。

太りたい人はたくさん食べて、それと同じぐらい消化吸収機能を高めることがたいせつになります。

目安は1口で30回噛むことですから、意識して噛む回数を増やしていきましょう。

3.お米を食べる

ご飯には炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルも含まれています。

ご飯を中心に栄養バランスのとれた食事をすることで健康的に太ることができます。

サプリを考える方もおられますが、サプリメントよりも必須アミノ酸を効率よく吸収できるご飯の方がおすすめです。

4.間食を増やす

食事をバランスよく腹八分目にして、その代わりに間食を増やすようにしましょう。

間食は、おにぎりやゆで卵など簡単に食べられるものがオススメです。

夜食で甘いものを食べると太りやすいです。

とはいえ、肥満にはならないように食べすぎには注意しましょう。

5.食べる順番を意識しましょう

食事の時に食べる順番を意識するだけでも太ることができます。

まず、ごはんなどの炭水化物をたべます。

つぎに、肉や魚などのたんぱく質をたべます。

最後に野菜や汁物などをたべます。

これが脂肪になりやすい食べ方です。

この反対に食べれば太りにくい食べ方というわけです。

普段の食事の際にこの食べる順番を意識しましょう。

このように健康的に太ることで胸に脂肪を着けていく事ができます。

大胸筋を鍛えて綺麗なバストを作る

もちろん、脂肪をつけるだけではいけません。

脂肪をつけたら、乳腺の発達も意識して胸が大きくなったら、大胸筋を鍛えましょう。

せっかくバストアップできても綺麗をキープできなければ意味がありません。

大胸筋はバストの土台となりますが、痩せ型の女性は筋肉量が少ない人が多いのです。

大胸筋が衰えると、バストは垂れて上向きで綺麗なバストにはなりません。

バストアップを目指すなら、大胸筋のトレーニングもしていきましょう。

大胸筋を鍛えるために一番手軽で自宅でできるトレーニングは、腕立て伏せです。

慣れるまでは膝をついた状態での腕立て伏せでもいいので、1回1回丁寧に行いましょう。

痩せ型女性でも上手に太ってバストアップ!

いかがでしたか?

今回は痩せ型の女性がバストアップのために健康的に太る方法をご紹介してきました。

痩せ型の女性は、沢山食べても太れないということも少なくありません。

そこで、食べる時にちょっとしたことを気を付ける必要があることが分かりました。

それは、食べる順番やご飯を食べること、欠食しないことなどです。

そうすることで適度に脂肪をつけて、バストアップにつなげることができるのです。

また、乳腺を発達させるために規則正しい生活を送ることで女性ホルモンの分泌を促すことも大切です。

さらに、バストアップに成功したら綺麗なバストをキープする為に腕立て伏せで大胸筋を鍛えましょう。

痩せ型の方にとっては、ひとつひとつがむずかしいことかもしれません。

けれども、バストアップのためにできることから意識していきましょう。