Pocket

  [スポンサードリンク]

左右の胸の位置が違う原因は?対処方法ってあるの?

自分の胸をじっくりと観察することはあまりないけれど、ふとお風呂上りに鏡に映った胸の左右の位置が違うと気づいたことはありませんか?

また、片方は上を向いているのに片方は下がっているように見えることもあります。

そんな左右の胸の位置が違うことで悩む女性は少なくありません。

では、なぜ左右の胸の位置に違いがでてしまったのでしょうか?

今回は、気になる左右の胸の位置が違う原因と対処方法を中心にお話していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

胸が完璧に左右対称な人っているの?

左右の胸の位置が違うことで悩む女性はいますが、では胸が完璧に左右対称になっている人っているのでしょうか?

実は、左右の胸の大きさが完璧に同じ人も完璧に同じ位置にある人もいないのです。

もちろん、胸だけでなく腕だって足だって顔だって完璧に左右対称の人はいません。

とはいえ、ご存知のようにモデルさん等はキレイに左右対称に見えますよね。

これは、それなりに努力をしているからなのです。

ということで、左右の胸が位置が違う理由は対処法をご紹介していきます。

  [スポンサードリンク]

左右の胸の位置が違う原因はなに?

左右の胸の位置が違うのはどうしてでしょうか?

実は胸は大胸筋をもとにできています。

大胸筋がバストのほとんどを占めている脂肪を支えている状態です。

この大胸筋は普段の生活の中の動きや運動によってつくられます。

ごはんを食べる時にはお箸を使いますがこれも筋肉を使っています。

右利きの人は左寄り右側の方が発達するということです。

このように右側の筋肉が発達することによって右側のバストの方が張りがあったり、上向きになったりします。

ですから、左右の胸の位置に違いがでてしまうのです。

左右の胸の位置が違うのはどのように改善できる?

では、気になる左右の胸の位置が違うのはどのように改善することができるのでしょうか?

どうしても利き手が右側であることによって右側ばかり位置が上になってしまう場合には、左側もつかう練習をしましょう。

両方を上手に使えるようになれば、均等になります。

また、普段の生活の中でバッグをいつも同じ方法に持っていたり、足を必ず同じ方を組んでしまうなどの癖がある方もいます。

普段の生活習慣の中で左右の胸の位置が違うことを改善できることがいくつもあります。

ですから、少しずつ改善していくと良いでしょう。

左右対称の位置にある胸に近づける努力

さて、普段の生活の中でも改善点をご紹介してきましたが、実は他にも努力できることがあります。

1.正しいブラジャーを着けること

左右の胸の大きさや位置が違う場合にはどのようにブラジャーを選ぶか悩んでしまいます。

これは、大きさなら大きい方、位置なら高い位置にある方にあわせてブラジャーを選ぶようにしましょう。

小さいほうに合わせることで大きい方の胸が窮屈で脂肪が下に流れてしまったり、低い位置に合わせることで高い位置にあった胸まで垂れてきてしまいます。

ですからブラジャー選びの際には気を付けましょう。

2.ナイトブラを着用する

普段、寝るときには窮屈なのでブラジャーを着用しないという人は多いでしょう。

けれども、美しい胸を目指すためにはナイトブラは必須です。

放っておくことで寝ている間に胸が横に流れてしまったり、胸を支えているクーパー靭帯が伸びきってしまいます。

すると胸の脂肪が脇や背中に流れてしまうので胸が離れてしまうのです。

もちろんワイヤー入りのブラジャーは締め付けが強く寝ている間には負担になりますので、夜専用のナイトブラを着用しましょう。

3.左右対称の生活を心がける

体自体の左右のバランスを整えることが大切になります。

それが、胸の左右のバランスにもつながるからです。

ですから、利き腕や利き足を矯正することなどが必要になります。

左右の両方に均等に負荷がかかるようにすることで老廃物がたまらないようになるので、意識しましょう。

このように左右均等の美しい胸を目指すために自分で努力できることは幾つかあります。

そして、努力によってきれいな胸を手に入れいている人もいるのです。

モデルさんの様な美しい胸を手に入れるために努力していきましょう。

左右の胸の位置が違う原因と対処方法についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、左右の胸の位置が違う事の原因やその対処法についてお話してきました。

左右の胸の大きさや位置が違うのはおかしい事ではありません。

むしろ、完璧に対称な人はいないのです。

とはいえ、もちろんできるだけ完璧に近い方が嬉しいものです。

そのために、生活習慣を見直すことが大切だとわかりました。

左右両方に均等に負荷がかかるように、どちらかに負荷がかかる癖は改善する。

ナイトブラを着用する。

ブラはおおきい方、高い位置にある方に合わせて購入する。

といった方法がありました。

できることから取りいれて、美乳を手に入れましょう。