Pocket

  [スポンサードリンク]

中学生の頃、日曜日の朝に花より男子のアニメが放送されていました。

ただなんとなく観ていただけだったのですが、そのあり得ない(笑)設定とかストーリーに夢中になり、原作も読んでみようと思ったんです。

クラスでもとても人気のマンガでした。

花より男子の漫画完全版を全巻無料で読む方法も合わせてご紹介します。

目次

花より男子の見どころ

何と言っても、道明寺とつくしのコメディのようなやり取りです!!最初はいがみ合っていた二人ですが、巻が進むごとに惹かれ合い…その過程が夢中になります。

途中、様々な邪魔があったりとハラハラさせられますが、読んでいて応援したくなるような2人です(笑)また、その邪魔となるライバルたちも憎めずに好きになってしまうキャラクターなのもよかったです。

登場人物全員がいい人たちですよ?

ed3ec12fd31c556f84d6c981ed7b883d

花より男子の全体の感想

まず設定があり得ないです(笑)こんな話あるわけないじゃん!!というツッコミを入れたくなりますが、それがマンガのいいところですよね。

現実離れしたストーリーに釘付けになりました。

また、絵もいいと思います。

つくしのちょっとした表情の変化にドキドキしました。

ゴージャスな世界の話は、ある意味夢のような世界ですが、とっても素敵な描写で本当に憧れてしまいます。

私も自家用ジェットほしいー?
本編は、前向きな別れで終わりますが、その後の二人のストーリーが気になり、様々な想像ができました。

単純なハッピーエンドよりもよかったと思います。

花より男子のネタバレ

庶民のつくしが、超お金持ち学校に入学し、学校のアイドルF4のリーダーの道明寺と恋に落ちるというストーリーです。

たくさんのライバルや道明寺ママからの妨害を受け、何度も別れを覚悟しますが、最後には結ばれます。

そして、道明寺がニューヨークへ旅立ち、つくしが道明寺を待つというラストでした。

ラストはちょっと切ないですが、完全なお別れではなく、二人の将来のための前向きで一時的なお別れです。

その後のストーリーがとても気になる終わり方でした。

ドラマ、映画にも

井上真央さん、松本潤さん主演でドラマ、映画にもなりましたね。

視聴率も高い人気のドラマでした!大まかなストーリーはマンガのと同じですよ。

映画のファイナルでは、二人の結婚式とつくしの妊娠が発覚したところで終わりますが、花より男子ファンにとっては夢のようなラストでした。

ぜひ続編もお願いしたいところですが、あくまでファイナルなので、もう出ることはないのでしょう…。

二人の子育て奮闘記も見たいものですが(笑)