Pocket

  [スポンサードリンク]

この漫画を知ったきっかけは、今まで読んでいた漫画が完結してしまい、面白そうな漫画がないか本屋さんをフラフラしている時に目についたのがキッカケです。

ドロドロの恋愛漫画やちょっとエッチ系な漫画に飽きてきていたので、帯の「なんてキュートで爽やかで個性的な4人組!青春です♪」の文字と爽やかなタッチの表紙に惹かれ手にとりました。

少女漫画は女の子主役、それが当たり前の中で男の子が主役の少女漫画ってどんな漫画なんだろうと、とても興味を持ちました。

後ろのあらすじ?に目を通すと主人公の男の子の説明と「高校生男子4人がお届けする、お騒がせな日常!」と書かれており、お騒がせな日常!面白そう!と思い買う決断をしました。

帯にも書かれてる通り、内容は、個性的な4人の主人公達それぞれの青春ストーリーです。

4人の個性がばらばらなので、4つの青春ストーリーが楽しめるのが見どころです。

また、4人の軽快な会話やじゃれ合いも見どころのひとつです。

私は学生の頃、女の子特有のうわべでは仲がいいのに裏では悪口を言ったり、分裂したりといネチネチした環境にいたので、4人の仲が羨ましくて、虹色デイズを好きになったともいえます。

もちろん、虹色デイズのストーリーも好きです。

特にこの人のストーリーが!と特定することはできないぐらい、一人一人の物語がしっかりしていて、楽しくて面白い作品です。

夏樹の青春は本当に初々しくて、自分も昔はそうだったなぁと思い出させられました。

自分も経験したことがあるからこそ夏樹を本気で応援しちゃうし、じれったいとも思っちゃうんです。

本気で応援しちゃうから、夏樹が一歩踏み出せた時は、本気で嬉しいんです。

まるで、学生時代に戻った気分になります。

智也は女ったらしでなんて奴だと最初は思いましたが、まりちゃんに恋心を抱いてからは、一途に想い続けるところが、高校男児って感じで応援したくなりました。

経験豊富な智也だから、まりちゃんの気持ちを考えて行動できて、その行動・発言に胸キュンしちゃうんです。

恵一は初っ端のインパクトが凄かったです。

見た目は爽やか男子なのに、実はドSのど変態ってギャップに驚かない人はいないでしょう。

そんなど変態に妹が惚れていたらそりゃ心配しちゃうし、諦めろと思っちゃう智也の気持ちはすごいわかります。

でも、ど変態なんだけどちゃんとポリシーを持っている恵一に少しキュンとしました。

そして、自分はブレないんだけど新しい恋は今までとは少し違う、恋の仕方が変わっていく恵一を微笑ましく見守っています。

剛は一番謎なので、もっと、剛のことを知りたいと思います。

剛の性格とは真逆のゆくりんとの恋愛は真逆だからこそ、会話のテンポが面白く、もっと2人を描いて欲しいと思いました。

絵もスッキリしたきれいな絵なので青春漫画にぴったりで読みやすいです。

今年の春からアニメ化もされていて、多くの人に愛される作品です。

爽やかな青春を思い出したい人にはとてもオススメな漫画です。