Pocket

  [スポンサードリンク]

胸が小さい人はブラジャーが合っていないの?ブラジャー選びのポイントは?

胸が小さいことで悩んでいる女性は多いのですが、その理由はいろいろあります。

胸が小さいことの原因の一つにブラジャーが合っていないという事もあげられます。

胸に合っていないブラジャーを着用することでどのような事が起こるのでしょうか?

今回は胸が小さいこととブラジャーの関係、そして胸が小さい人のブラジャー選びのポイントをご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

サイズがあっていないブラジャーは胸を小さくする?

ブラジャーのサイズがあっていないと胸が小さくなると聞くと驚きますね。

自分は大丈夫?と心配になるかもしれません。

では、どうしてサイズが合わないブラジャーをつけていると胸が小さくなるのでしょうか?

それはサイズがあっていないブラジャーは胸を正しくキープすることができないからです。

ブラジャーが大きすぎても小さすぎてもいけないのです。

ブラジャーが合っていないと本来胸にある脂肪が脇の方に回ってしまいます。

これが原因で胸が小さくなってしまうのです。

デザインやつけ心地だけでブラジャーを選んでいると、サイズがあっていなくてデメリットとなってしまうこともあるのです。

ですから、ブラジャー選びは女性にとって大切なのです。

胸が小さい人のブラジャー選びのポイントは?

では、胸が小さい人はブラジャーを選ぶ時にどのようなことに気を付ければいいのでしょうか?

胸が小さくて悩んでいる人こそ正しいブラジャー選びでバストの形をキレイにしてバストアップを目指しましょう。

そこで気を付けたいことを3つご紹介しましょう。

1.ブラジャーは下着専門店で選ぶ

小さい胸だからとあきらめないで、きちんと下着専門店で選びましょう。

自分に合うブラジャーを見つける為には、正しくブラジャーを着けなくてはいけません。

胸が小さくても、バストにある脂肪が脇や背中に流れてしまったり、胸の脂肪を支える靭帯が損傷して垂れてしまうこともあります。

ですから、お値段は少し高くなってしまっても下着専門店でフィッターさんと相談しながら購入しましょう。

  [スポンサードリンク]

2.試着をしてサイズ確認をしましょう

ブラジャーを購入するときには、フィッターさんにバストのサイズを測ってもらいましょう。

自分で考えているブラジャーのサイズが実は合っていないという事も少なくありません。

さらに、サイズが分かってブラジャーを選んだら試着もきちんとしましょう。

胸が小さいと測ってもらうことも恥ずかしいと感じる人もいますが、気にすることはありません。

思っているより大きいことがほとんどです。

また、胸が小さい人には少しパッドの入ったものの方がいい場合もありますので相談してみましょう。

3.自分にあった形を選びましょう

ブラジャーにもさまざまな形があることはご存知でしょう。

フルカップブラジャーは、胸のふくらみをすべて覆ってくれるタイプです。

とくに大きめのバストや垂れてしまっているバストもしっかりとホールドしてくれます。

3/4カップブラジャーは、カップの上1/4が斜めにカットされたデザインです。

アンダー部分にワイヤーが入っているものが多く、カップにもパッドが入っているのできれいなバストを作ることができます。

1/2カップブラジャーは、カップの上半分がカットされているタイプでワイヤー入りでカップ自体が硬めの物が多いです。

カップにパッドを入れることもできるのできれいな谷間を作り、見た目のバストアップが可能です。

このようなブラジャーの中でも、フルカップブラジャーは小さな胸には不向きですので、それ以外にしましょう。

ナイトブラを活用しましょう

ナイトブラをご存知でしょうか?

夜寝る時に着用するためのブラジャーのことですが、通常のブラジャーのような締め付けがなく睡眠の妨げになりにくいものです。

ノーブラで寝ると寝ている間に胸の脂肪が背中やワキに流れてしまうのでこのブラジャーを着用するとよいのです。

では、普通のブラジャーではいけないのでしょうか?

残念ながら普通のブラジャーでは睡眠時にきちんとバストをサポートできない可能性がありますので夜専用のブラジャーにしましょう。

胸が小さい人はブラジャーが合っていないことのまとめ

いかがでしたか?

今回は胸が小さい人はブラジャーが合っていない可能性があることや正しいブラジャー選びをご紹介しました。

実は胸に合っていないブラジャーが小さな胸を作っているのかもしれません。

ですから、一度はきちんとサイズを測ってもらって、試着をしながら自分の胸にあったものを選ぶようにしましょう。

フィッターさんに選んでもらうと思ったより胸が大きく見えるようになることもありますし、サイズアップすることもあります。

また、胸をきちんとケアする為にナイトブラも活用しましょう。

ブラジャーひとつでそんなに変わるはずがないと考えるかもしれませんが、実はかなり変わります。

一度、自分の胸にあったブラジャーを見つければ、その差にきっと気づくはずです。