Pocket

  [スポンサードリンク]

日本人の胸が小さいのはどうして?その理由と解決方法が知りたい!

映画や雑誌などでみると外国人の女性はバストが大きいと感じることがあります。

それに比べると日本人は平均的に胸が小さいといわれていて、現代の日本人の平均はCカップだそうです。

これは、世界的にも小さいほうになるほうです。

では、どうして日本人は胸が小さいのでしょうか?

今回は、その理由と解決方法についてご紹介していこうと思います。

目次

日本人と外国人の胸の違いはあるの?

まず、気になるのは日本人と外国人、とくに欧米の人とは胸にどのような違いがあるのかということでしょう。

日本人の平均がCカップと聞くと、そんなに小さくはないと思うのではないでしょうか?

じつは、この日本でのCカップはアメリカではAカップに分類されるのです。

さらに日本人は外国人に比べると平均身長が4センチ低いです。

ですから、胸に限らず全体的に体が小柄というわけなのです。

胸は、乳腺と脂肪でできています。

日本人の場合は、乳腺の割合が欧米人に比べると多いので、ハリがあって固さもあるバストになってしまうのです。

欧米人の場合は、乳腺組織が少なく脂肪が多いので、胸が柔らかくて大きい人が多いのです。

なぜ日本人の胸は小さいのか?

  [スポンサードリンク]

どうして、日本人の胸が欧米人に比べると小さいのか気になりますね。

日本人の胸が小さい理由は、実は進化したからだともいわれています。

昔、日本では胸が大きすぎることはあまり好まれていませんでした。

胸が大きすぎると着物が着崩れやすかったり、粋な美しさがなくなると考えられていたからです。

さらに、食生活や生活習慣も影響するのですが、ストレスや睡眠不足が日本人の胸を小さくしてしまっているともいわれています。

このように、日本人の胸が小さいのは昔からの進化と現代の生活習慣などが理由となっているようです。

睡眠不足と生活習慣を改善すれば胸は大きくなる?

日本人の胸が平均的に小さいということですが、もちろんその理由となることを改善していけば胸は大きくなるともいえます。

ですから、睡眠不足や生活習慣を改善していくことが大切なのです。

一般的に睡眠時間は6~8時間が理想的と言われています。

それを習慣とするためにはどうしたらいいのでしょうか?

たとえば、起床時刻や就寝時刻をあらかじめ決めておいて、その時間に合わせて生活することです。

どんなにやらなくてはいけないことややりたいことがあっても、あらかじめ決めた就寝時刻には寝るようにする。

休みの日でもできるだけ決めた起床時刻に起きる習慣をつけることです。

睡眠を妨げるカフェインなどは、寝る数時間前までで、その後は飲まないようにする。

また、寝る1~2時間前に入浴して、寝る準備をすることです。

このように普段の生活を改善していくことで、理想の睡眠時間を確保することができますので、ためしてみましょう。

睡眠時間のゴールデンタイムがあります。

それは、眠りについてから3時間に全睡眠中にもっとも深いノンレム睡眠が出現するのです。

そして、この時間に成長ホルモンが多く分泌されるので美容などにもよいのです。

ですから、自分で睡眠時間を設定してできるだけ理想的な睡眠時間を取れるように努力しましょう。

胸をつぶしてしまわないように気を付ける

日本人の胸が小さくなった理由として、昔は胸が大きいことが好まれていなかったとあります。

そのために、着物を着る際なども胸の大きい人はサラシをまいて、胸を抑えていました。

それが、胸を小さくしてしまったのかもしれません。

胸は、その9割が脂肪であとの1割が乳腺組織で出来ています。

つまり、ほとんどが脂肪というわけです。

胸の脂肪は体の他の部分よりもやわらかい脂肪になっているので移動しやすいものです。

移動しやすいということは、胸の脂肪であっても脇や背中に移動してしまう可能性があるということなのです。

ですから、胸をつぶしてしまうと胸の脂肪だったものが、脇や背中の脂肪になってしまうことがあるのです。

そのため、胸が小さくなるのです。

反対に、ブラジャーのカップに脇や背中の脂肪もしっかりと納めることで胸が大きくなることもあるというわけです。

ですから、胸をつぶさないようにブラジャーは自分のサイズにしっかり合ったものを正しく着けることが大切なのです。

日本人の胸が小さいのはどうして?その理由と解決方法についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、日本人の胸が欧米人に比べて小さい理由や解決方法についてご紹介してまいりました。

やはり、日本人は平均的に胸が小さいことは一般的に知られています。

そして、その理由は日本人が全体的に小柄であることや昔からの進化、生活習慣などにありました。

小柄であることや昔からの進化を自分でなんとかすることはできません。

けれども、生活習慣は自分で改善していくことができますので、胸を少しでも大きくすることができるというわけです。

今回ご紹介したように、睡眠時間は胸の成長にとってとても大切になります。

ですから、生活習慣を改善して理想の睡眠を取ることや自分に合ったブラジャーを見直すことなどから始めてみてはいかがでしょうか?