Pocket

  [スポンサードリンク]

胸がないとドレスが似合わない?結婚式のウエディングドレスはどうする?

胸がないことで悩んでいる女性は少なくありません。

胸がないことは、足が太いとかウエストが太いなどといった体型の悩みと同じように自分に自信が持てなくなったり、おしゃれを楽しめないなどの原因にもなってしまっているようです。

ファッションに関して言えば、もともと胸元の露出が多いドレスなどは自分には似合わないと考える方も多くいます。

とくに自分の結婚式出来るウェディングドレスは素敵に着こなしたいものです。

そこで今回は、胸がない女性でもおしゃれに着こなせるドレス選びのコツや着こなし方をご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

胸がない人のドレスを着る時の悩みは?

ドレスを着る機会はそんなに多くはないけれど、だからこそキレイにドレスアップしたいものです。

結婚式や披露宴、二次会などにお呼ばれした時は過度な露出はできないけれど普通のファッションよりは胸元の露出が増えるものです。

だからこそ、胸のない人はちょっと悩んでしまいます。

胸のない人がドレスを着る時の悩みとしては

1.ドレスを着ても胸がないので本来のデザインを活かせない

2.胸が小さくてベアトップのドレスはずり落ちてしまう

3.華やかさがたりない

といったものが多いようです。

これらの悩みは確かにドレスを着る時にはちょっと困るものでしょう。

けれども、これらの悩みを解消することで胸がない人でもドレスをキレイに着られるという意味でもあります。


出典:http://w.watabe-wedding.co.jp/

胸がないとウェディングドレスは似合わないの?

では、本当に胸がないとウェディングドレスは似合わないのでしょうか?

一般的にウェディングドレスは、首から胸もとのデコルテを強調したデザインが多いです。

とくにネックラインのデザインが注目を集めます。

このデコルテを強調することは胸が大きい人にとってはドレスを女性らしく着こなせるポイントとなります。

けれども、胸のない人はデコルテ部分も痩せているので強調することでよりドレスが貧相に見えてしまったりします。

とはいえ、胸がないからウェディングドレスが似合わないという事にはなりません。

胸がなくても似合うウェディングドレスは?

それでは、胸がない人でも似合うウェディングドレスはどのようなデザインなのでしょうか?

1.ハイネックウェディングドレス

デコルテの部分を強調したウェディングドレスだと貧相に見えてしまうということは、デコルテを強調しないドレスがオススメです。

デコルテ部分を隠すことができるハイネックのデザインなら胸がない人の方がキレイに着こなせます。

ハイネックといってもデコルテ部分はレースやシースルーなどになっているデザインなら重苦しくないので女性らしさを引き立たせます。

2.ボートネックウェディングドレス

もうひとつおすすめのウェディングドレスはボートネックタイプです。

ボートネックは、首元がボートのそこの様な形をしているデザインなので、ネックラインが浅く広く広がします。

鎖骨周りの露出が少ないので、大人っぽくクラシカルな雰囲気になります。

ボートネックデザインは胸が大きい人には似合わないので胸がないからこそキレイに着こなせるウェディングドレスです。

3.胸元にデザインがあるウェディングドレス

胸元にボリュームのあるギャザーや大きなお花が付いているデザインのウェディングドレスなら胸がなくても気になりません。

ただ、サイズがあっていないと浮いた感じになるのでしっかりと試着をして、自分にあうサイズを選ばなくてはいけません。

また、補正下着を利用してキレイに着こなせるようにしましょう。

補正下着を上手に利用してウェディングドレスを着る

気に入ったデザインのドレスを見つけたら、よりキレイに着られるように補正下着を活用しましょう。

ウェディングドレスを着る時には専用のブライダルインナーを着用します。

ブランドなどもいろいろありますが、胸がないと悩んでいる方の胸を大きくしてくれるわけではありません。

けれども、自分のサイズにあったブライダルインナーを着ることでドレスをよりキレイに着こなせるのでしっかりと試着して選びましょう。

胸がないと人に似合うウェディングドレス選びのまとめ

いかがでしたか?

今回は、胸がないと悩む女性におすすめのウェディングドレスの選び方や着こなすコツをご紹介してきました。

せっかくの結婚式にお気に入りのドレスでドレスアップしたいものです。

でも、胸がないからとあきらめないでください。

胸がないからこそ着こなせるデザインのウェディングドレスもあるのです。

今回ご紹介したデザインは胸がない女性の方がキレイに着こなせる物です。

たくさん試着して自分をキレイに見せてくれるドレスを選びましょう。

そして、お気に入りをよりキレイに着こなせるように下着選びなども気を使いましょう。

きっと素敵なウェディングドレスが見つかるでしょう。