Pocket

  [スポンサードリンク]

胸の悩みは小さいことだけじゃない。胸が大きいことで悩んでいる人も!?

胸の悩みを抱えている女性は少なくありません。

胸の悩みと言えば、一般的には胸が小さいことかもしれません。

胸が小さい人は胸が大きい人に憧れているかもしれません。

けれども、実は胸が大きいことを悩んでいる女性も少なくないのです。

では、どうして胸が大きいことが悩みとなるのでしょうか?

今回は、胸が大きいことの悩みやその解消法をご紹介していきましょう。

目次

胸が大きい人の悩みとは?

胸が大きいことはどのような悩みを持つのでしょうか

じつは、胸が大きいことで精神的にも肉体的にも悩みとなることがあります。

精神的な悩みとしては、太って見えること、同性にねたまれること、異性からの視線が気になる事、などがあります。

身体的な悩みとしては、肩がこること、運動がしにくいこと、加齢によって垂れやすいこと、などがあります。

もちろん、胸が大きいことが嫌いというわけではなくても生活するうえで悩みとなる事もあるようです。


出典:https://woman.mynavi.jp/

胸が大きいと太ってみられる?

胸が大きい人は太って見えるでしょうか?

じつは、胸が大きいことで悩んでいる人の多くが太ってみられることを悩みとしています。

胸にボリュームがあるのでどうしても横にひろがったり、厚みが出てしまいます。

そのため、実際の体重よりも太って見えてしまうのかもしれません。

とくにアンダーバストが大きい方は胸の周りがかなり大きく見えますので太って見えるのです。

胸が大きいと肩こりもひどいの?

もう一つ、多くの女性が悩みとしてあげるのが肩こりです。

たとえば、Aカップの胸の場合、片方が70g位と言われます。

それがDカップの胸となると、片方で380g位、Eカップだと片方で570g位ということでかなりの差があります。

これから考えるとEカップの人は胸にペットボトルを2本もぶら下げていることになるので肩に負担がかかるのも分かるでしょう。

  [スポンサードリンク]

胸を小さく見せてくれるブラジャーの選び方

それでは、胸を実際よりも小さく見せることはできるのでしょうか?

大きい胸で悩む女性には、胸をコンパクトにすっきりと見せてくれるブラジャーを選ぶことが大切になります。

そこで、胸を小さく見せてくれるブラジャーの選び方をご紹介しておきましょう。

1.ナチュラルに胸を小さく見せてくれる

ワコールのその名も「小さく見せるブラ」というシリーズがあります。

これは、自然なつけ心地ですがバストの?さと脇のお肉をすっきりと抑えてくれるので胸まわり全体がすっきりとキレイに見えます。

胸元が開いたファッションにも対応できる3/4カップタイプとフルカップタイプがあります。

2.脇を抑えて細く見せてくれる

「アンフィ ミニマイザーブラ」もオススメです。

大きい胸はどうしても横に広がってしまいがちです。

そのため、実際よりも太って見えてしまうのです。

そこで両サイドからしっかりと胸を支えることで脇をすっきりと細く見せてくれるブラです。

3.サイズをより小さく見せてくれる

とことん胸を小さく見せたいなら「スタディオファイブ ミニマイザーブラ」がおすすめです。

左右のカップをつなげて、高さを抑えることで胸を小さく見せてくれます。

つけ心地も軽く長時間つけていても楽です。

このように、胸を小さく見せるブラジャーはいくつかのタイプがあります。

自分にとってどれが一番合っているか、実際に試着して選んでみるとよいでしょう。

胸を小さく見せてくれるファッションは?

では、ファッションではどのような物が胸を小さく着やせして見せることができるのでしょうか?

着やせするために大切なことは、胸は目立たせないで、自分の細い部分を強調させることです。

たとえば、下半身や鎖骨などを強調させることができれば、太って見えないでしょう。

そこで、鎖骨を出して細く見せる為にはVネックのトップスがオススメです。

鎖骨が見えることで、首回りや顔をすっきりと見せることができるので胸に視線がいきません。

縦のラインを強調することで上半身をすっきりと見せましょう。

また、装飾がシンプルなトップスがオススメです。

フリルやギャザーなど胸元に装飾があるトップスは余計に視線を胸元に引き付けてしまいます。

ですから、できるだけトップスはシンプルなデザインの物を選ぶとよいでしょう。

また、素材はハリのある伸縮性の低いものを選ぶことで胸元を抑えてすっきりとキレイに見せることができます。

このようにファッションも選び方によっては大きな胸を少しでも小さく見せることができます。

胸が大きいことで悩んでいる人についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、意外と多い胸が大きいことで悩んでいる方について、その解決策などとともにご紹介しました。

胸が小さいことで悩んでいるのはわかるけれど、大きいのにどうして?

そう思うかもしれませんが、精神的、肉体的にさまざまな悩みがあることがわかりました。

けれども、胸を小さくするのは難しいですが、少しでも小さく見せるためのブラジャー選びやファッションなどを取り入れることでコンプレックスを解消することができるでしょう。

今回ご紹介したブラジャーは実際に販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

また、ファッションはいろいろ試して自分が一番すっきりと見える定番を見つけることも大切です。

デザインだけでなくカラーなども試してみるとよいでしょう。