Pocket

  [スポンサードリンク]

胸が大きくならない原因はなに?胸が大きくならない人の共通点はあるの?

胸が大きくならないことで悩んでいる女性は少なくないと思います。

いろいろなバストアップ方法を試したけれど納得のいかない効果がないという人もいます。

なぜ、胸が大きくならないのでしょうか?

実は、胸が大きくならない事には原因があります。

それは、胸が大きくならない人の共通点を知ることでもわかります。

今回は、胸が大きくならない原因と対処法や共通点などをご紹介していこうと思います。

目次

胸が大きくならない原因ってなに?

バストアップ方法をいろいろ試しているのになかなか効果がないという方います。

そこにはいくつかの原因があります。

その原因を順番に御紹介していきましょう。

1.女性ホルモン不足

乳腺を育てるために不可欠なものが女性ホルモンです。

乳腺を刺激して育てるエストロゲンとプロゲステロンの二つの女性ホルモンの分泌が過度のダイエットや乱れた食生活が原因で減少してしまっている可能性があります。

ですから、女性ホルモンの少ないと乳腺が発達しずらいのです。

2.成長ホルモン不足

女性ホルモンと同じように乳腺を発達させるために必要なのが成長ホルモンです。

成長ホルモンは夜眠っている間に大量に分泌されます。

ですから、夜更かしして寝る時間が遅くなってしまったり、眠りが浅いという人はこの成長ホルモンが十分に分泌されません。

成長ホルモンが乳腺を育てるところまで行き渡らないので胸が大きくならないのです。

  [スポンサードリンク]

3.睡眠不足

睡眠不足も成長ホルモンの分泌を妨げるだけでなく女性ホルモンへ指令を出す視床下部がうまくホルモン分泌の指令を出せなくなります。

これにより女性ホルモンの分泌が減少してしまいます。

4.ストレス

ストレスも睡眠不足と同じように視床下部の働きを妨げると考えられます。

5.血行不良

視床下部からの指令を受けて卵巣で分泌される女性ホルモンは血液にのって運ばれるので血行不良ではしっかりと女性ホルモンを運ぶことができなくなってしまいます。

このように胸が大きくならない原因はいくつか考えられます。

胸が大きくならない人の共通点ってなに?

では、胸が大きくならない人にはどのような共通点があるのでしょうか?

1.冷え性

2.姿勢がわるい

3.食生活が乱れている

4.ストレスを抱えている

といった事があげられます。

胸が大きくならない原因でもわかるように冷え性や姿勢が悪いことは血行不良、食生活の乱れやストレスは女性ホルモンの分泌に関係してきます。

30代~40代の女性におすすめのバストアップ方法

やはり、ある程度の年齢になるとバストアップを諦めてしまうことが多いと思います。

けれども、実は30代や40代になってもバストアップを目指すことはできるのです。

そこで、30代、40代におすすめのバストアップ方法をいくつかご紹介しましょう。

1.女性ホルモンの分泌を促す食事

やはり、体の中から女性ホルモンの分泌を促していくことがバストアップにつながります。

そこで、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするイソフラボンを多く含む大豆製品などを上手に食事に取り入れていきましょう。

できれば、納豆や味噌がおすすめです。

2.就寝時はナイトブラを着用する

寝る時はリラックスしたいのでブラジャーは着用しないという人が多いと思います。

けれども、実は寝ている間こそ美乳作りにぴったりの時間なのです。

ですからバストを締め付けないナイトブラを着用して優しくホールドすることが大切です。

また、うつぶせ寝は胸の形が崩れるので避けましょう。

3.睡眠不足は避けましょう

美しい胸を作る為には睡眠不足は絶対にさけなくてはいけません。

とくに入眠後3時間は成長ホルモンの分泌が盛んなので何時に就寝してもいいのですが最初の3時間はぐっすりと眠れるように環境を整えましょう。

睡眠時間の理想的には7時間です。

4.温かい飲み物を飲みましょう

体の冷えも胸が大きくならない原因として知られています。

ですから、普段から飲み物はできるだけ温かいものにしましょう。

また、食事でもショウガなど体の中から温めてくれる物を取り入れるとよいでしょう。

このように30代、40代でも胸を大きくするためにできることはいくつかあります。

ぜひ、できることから始めてみましょう。

胸が大きくならないのは理由があった!

いかがでしたか?

今回は胸が大きくならない理由についてご紹介してまいりました。

胸が大きくない人達の共通点を見てみると、大きくならない理由がわかります。

冷え、姿勢、食生活、ストレスなどの原因で思い当たるものがある場合には、その原因を改善していくことが大切です。

普段からできるだけバストアップのことを意識しながら生活していくことで、すこしでも胸を大きくできるかもしれません。

今回ご紹介した中でも自分の取り入れやすい方法から順番に試してみてはいかがでしょう?

ある程度の年齢でもバストアップができたという方はたくさんいます。

まだ、あきらめないでバストアップを目指しましょう。