Pocket

  [スポンサードリンク]

産後しぼんでしまった胸を大きくする正しいブラジャーのつけ方が知りたい!

産後の体型の変化に悩むママは少なくありません。

その悩みはいろいろありますが、特にバストの悩みが多いでしょう。

以前より小さくなってしまった、しぼんでしまった、垂れてきた、ハリがなくなったなどの悩みを耳にすることが多くあります。

とくに授乳中にはバストが張った状態になりますが、卒乳後、胸がしぼんだようになってしまうことに悩むママがいます。

この産後にしぼんでしまった胸はブラジャーを正しくつけることで改善することができます。

そこで、今回は、産後のしぼんでしまった胸を大きくする正しいブラジャーのつけ方を中心にお話していきましょう。

目次

産後のバストケアは?

まずは、産後のバストケア方法をご紹介していきましょう。

1.姿勢をよくする

産後は、座って授乳をする時間が長かったり、赤ちゃんの相手をするのでどうしても前かがみになってしまったり、猫背になってしまったりします。

けれども、バストアップをするには姿勢を正すことが大切です。

猫背は肩甲骨がひろがってしまい、それが胸ば垂れる原因となってしまいます。

背中全体が丸くて厚みがでてしまうこともあります。

ですから、まずは姿勢を改善していきましょう。

2.リンパマッサージをする

産後はリンパマッサージがオススメです。

背中から脇、バスト中央へ向かってのマッサージや背中から胸底、バスト中央へ向かって―のマッサージをしてリンパの流れを促しましょう。

3.保湿も忘れない

育児で忙しくて自分のケアを忘れがちですが、保湿はとても大切です。

顔と同じように乾燥しているとハリがなくなります。

ですから、バストクリームやボディクリームを使ってしっかりと保湿するようにしましょう。

  [スポンサードリンク]

産後のしぼんだ胸を大きくするブラジャーの選び方は?

では、産後のしぼんだ胸を大きくするためにはどのようなブラジャーを選べばいいのでしょうか?

産後のブラジャー選びは、しぼんだ胸を大きくするためにとても大切です。

まずは、授乳中のブラジャー選びです。

ワイヤーが入っているブラジャーは乳腺炎などの原因にもなりますので、ノンワイヤーの物を選びましょう。

また、ストラップが太めで安定していて胸の重力に負けずにしっかりと支えてくれる物が良いでしょう。

胸が垂れる原因となるクーパー靭帯を伸ばさないことが大切です。

さらに、腋のお肉などがはみ出ないように脇までしっかりと支えるものが良いでしょう。

ホックの調節幅が大きくて胸のハリがある時とない時、両方で使えるようにしましょう。

つぎに卒乳後のブラジャー選びです。

卒乳後には、胸のハリに変化が出てきます。

ひと月ほどはサイズに変化があるのでそれにあわせられることが大切です。

卒乳後は胸の高さが減って、腋にお肉が流れてしまいがちです。

脇のお肉がはみ出さないようにしっかりとバストに入れて持ち上げてくれる物にしましょう。

ブラジャーだけでなく、バストシャイパーの様に位置を高くして脂肪が横に流れるのを防いでくれる物も併用して使うといいでしょう。

産後のしぼんだ胸を大きくするブラジャーのつけ方は?

では、産後のしぼんだ胸を大きくするためにはどのようにブラジャーを着用すればいいのでしょうか?

1.締め付けすぎない

しぼんだ胸を少しで大きく見せるために寄せて、あげてしたくなりますが、締め付けすぎるのは逆効果になります。

ある程度の余裕を持たせることでリンパの流れがよくなるので、胸に必要な栄養素がしっかりと行き届くようになります。

2.アンダーを合わせる

まずは、肩ひもをかけたら胸のふくらみの一番下の部分にカップのそこが当たるようにブラジャーを着けます。

その後、少し前かがみになって重力で脂肪を集めます。

手を添えて脂肪をカップの中に納めてからホックを留めます。

手が後ろに回らない場合には肩の周りがこっている可能性があるので、ストレッチなどで筋肉をほぐすようにしましょう。

3.カップの中に脂肪を集める

さらに左手でカップの中に脂肪を下から順番に集めて右側のカップに入れます。

反対も同じように脂肪を下から集めてきます。

このように正しくブラジャーを着けることで、産後のしぼんだ胸を大きくすることができます。

産後しぼんでしまった胸を大きくする正しいブラジャーのつけ方についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、産後にしぼんでしまった胸を大きくする正しいブラジャーのつけ方をご紹介しました。

やはり産後に胸がしぼんでしまったと感じるのは悲しいものです。

けれども、実は正しいブラジャーを選んで、正しくつけることで改善することができます。

それはあまり難しい事ではありません。

ですから、ぜひ取り入れてみてください。

正しいブラジャーを選ぶのはなかなか難しいので下着専門店で相談するとよいでしょう。

このときにサイズもいっしょに測ってもらうと自分にピッタリの物を見つけられます。