Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップのサプリならマカがいいって本当?マカってなに?

バストが小さいことをコンプレックスに感じている女性は少なくありません。

バストアップ方法はいろいろ紹介されていますが、効果があるならどれでも試してみたいと思うでしょう。

そんな女性たちの中で、マカがバストアップに効果的という話を耳にした方もいるでしょう。

マカといえば、男性向けのイメージがありますが、実はバストアップのサプリとしても配合されています。

今回は、そんなバストアップサプリにも使われるマカについてご紹介していきましょう。

ぜひ、参考になさってください。

そもそもマカってなに?

マカといっても、どのようなものなのか想像ができない人も多いでしょう。

マカは、南米ペルーに植生するアブラナ科の野菜で、ニンジンに似ています。

栄養かが高く、スタミナ源として使われることも多かったと言われています。

現在では、サプリに含まれることが多く男性用としては精力剤に、女性用としては不妊治療に使われます。

栄養ドリンクなどにも配合されていて、滋養強壮や美肌効果、更年期障害の改善などの効果も期待できます。

けれども、気になるのはバストアップ効果のほうですね。

マカの効能は?

マカには、さまざまな効能があります。

・精力増進
・老化予防
・血流改善
・体を温める
・ホルモンバランスを整える
・成長ホルモンの分泌を促す
・生理不順改善
・生理痛軽減
・疲労回復
・ストレス解消

といった、効能があると言われています。

このなかでも、女性ホルモンのバランスを整えたり、体の冷えを解消したりすることは女性にとって効果的な効能です。

  [スポンサードリンク]

マカがバストアップに効果的な理由は?

では、なぜマカがバストアップに効果があるのでしょうか?

そのメカニズムをご紹介していきましょう。

そもそも、マカにはアルギニンなどの血流を改善してくれる成分が含まれています。

実はバストアップのためにも血流を改善することが大切なのです。

血流がよくなると体全体が温まります。

体が温まると自律神経やホルモンバランスが整うので、女性ホルモンが順調の分泌されるようになり、女性ホルモンにより乳腺が発達します。

乳腺が発達すれば脂肪が増えて、バストアップにつながるというわけです。

マカには副作用はないの?

ご紹介したようにマカにはうれしい効能がたくさんあることはわかりましたね。

でも、やっぱり気になるのは副作用ではないでしょうか?

実は、同じようにバストアップサプリによく用いられる成分のプエラリアや大豆イソフラボンのような女性ホルモンに似た物質はマカには含まれていません。

ですから、よくあるエストロゲンの取りすぎにはなりませんので危険な副作用の心配はありません。

マカは、女性ホルモンと同じ成分が入っているのではなくて、マカ自体の栄養素によって自然に女性ホルモンのバランスを整えるのです。

マカの効果を最大限に生かすにはいつ飲めばいいの?

ここまででマカの効果についてはよくわかりましたね。

では、そんなマカの効果を最大限に生かすためにはいつ飲めばいいのでしょうか?

バストアップ効果を最大限に引き出すためには、就寝前や日中に飲むのがオススメです。

一番良いのが、22時~2時の間。

この時間はゴールデンタイムと呼ばれていて、成長ホルモンが活発に分泌される時間です。

ですからこの時間にマカを飲むことで、バストの成長を促すことができるのです。

また、マカを摂取するためにはバストアップサプリやマカ配合のサプリなどがあります。

粉末タイプやカプセルタイプなどがあるのですが、それぞれに吸収率が変わるのでその形状にあった飲み方があります。

マカを選ぶ時のポイントは?

マカのサプリはいろいろありますが、選ぶ時には純度100%のものを選ぶようにしましょう。

植物の成分に不純物をふくまない100%の物で、できれば、凝固剤や保存剤も含まないものを選ぶとよいでしょう。

また、配合量としては、約1500mg~4000mgまでは摂取してもよいと言われているので約1500mg以上は摂取すると良いでしょう。

マカを摂取して生活習慣も整えよう

マカがバストアップにつながることはわかりましたが、やはり生活習慣を整えることがとても大切になります。

ホルモンバランスをよくすることがバストアップにつながりますが、マカを飲んでいても生活習慣が乱れていると効果が期待できません。

栄養バランスのとれた食事、睡眠、適度な運動、ストレスをためないことを心がけながら上手にマカも摂取していきましょう。

マカでバストアップを目指そう!

いかがでしたか?

今回は、バストアップの効果があるというマカについてご紹介してまいりました。

マカは、ホルモンバランスを整えてくれるだけでなく、栄養素を豊富にふくんでいますし、安全性も高いものです。

他にもバストアップに効果のある成分はありますが、副作用もなく健康にも効果のあるマカのサプリでバストアップを目指してみてはいかがでしょうか?