Pocket

  [スポンサードリンク]

胸が小さいことで悩まないで!実は胸が小さいことにメリットがある!?

多くの女性が悩んでいる胸の大きさ。

大きくてハリのある美しい胸が憧れという女性も少なくないでしょう。

胸が小さいことで「貧乳」などと言われて、コンプレックスになっている方もいます。

でも、じつは胸が小さいことにはたくさんのメリットがあります。

今回は、そんな胸が小さい事でのメリットをしって、コンプレックスを解消していきましょう。

目次

胸の大きさに差があるのはどうして?

そもそも、なぜ、胸の大きさに個人差があるのでしょうか?

胸は、脂肪と乳腺で出来ています。

そして、胸の大きさを決めているのは脂肪の量です。

つまり、胸が小さくても脂肪が少ないだけで乳腺が発達していないわけではないので母乳が出にくいというわけではないのです。

思春期の女性の場合には、まだ成長途中ですから食事などでバストアップすることも可能です。

けれども、大人になってからのバストアップは可能ではあってもかなり大変になります。

  [スポンサードリンク]

どうして胸が小さいことが気になるのか?

では、なぜ胸が小さいことがコンプレックスになってしまうのでしょうか?

胸が小さいことの悩みの理由は幾つかあります。

・男性の目が気になる

・友達と比べてしまう

・温泉などに行った時が恥ずかしい

・水着や洋服がかっこよく着こなせない

といった理由があるようです。

でも、じつはこんな悩みの理由となっていることも実はメリットであったりもします。

つぎに胸が小さいことのメリットをご紹介していきましょう。

胸が小さいとどんなメリットがあるの?

では、さっそく胸が小さい人のメリットをお話していきましょう。

1.服をキレイに着られる

胸が小さい人はファッションで悩むことが多いといいます。

でも、実は胸が小さい方が服をキレイに着こなすことができるのです。

タイトな服は胸が小さいことが目立つと気にするかもしれませんが、すっきりとかっこよく着こなせます。

胸元が開いた服はいやらしくなくクールに着こなすことができます。

2.加齢による胸の垂れを気にしなくていい

大きい胸は若いころはいいのですが、やはり加齢により重力に負けて垂れてしまうことが気になります。

ですから、ナイトブラをつけるたり、大胸筋を鍛えるなど将来のためのケアが必要です。

小さい胸なら加齢による胸の垂れを気にせずに、変わらないスタイルでいられます。

3.乳がんのリスクが少ない

アメリカの遺伝子研究をしている会社によると、女性らしい体を作る女性ホルモンのエストロゲンは分泌量が多いと胸に脂肪を蓄えて大きくなります。

これは腫瘍も大きくしてしまう可能性があるそうです。

4.肩こりが少ない

胸が大きい女性は肩こりで悩んでいる人も多いでしょう。

胸が大きいと姿勢が悪くなったり、ブラジャーのストラップで負担がかかるので血行が悪くなったりして肩こりになりやすいです。

その点で胸が小さいことで肩こりの原因とはなりません。

5.糖尿病のリスクが減る

アメリカのハーバード大学とカナダのトロント大学の研究で発表されたのは成人女性のDカップ以上のバストの人は、Aカップの女性よりも2型糖尿病の発症リスクが約3倍以上と言います。

思春期の女性ホルモンが原因で、ホルモンの働きが糖尿病の前兆の様な状態であるため、通常は思春期が終われば収まります。

けれども、胸の成長が続ける人はホルモンの働きも続く期間が名バク、。糖尿病の危険性が高まるそうです。

6.スポーツがしやすい

胸が大きいとスポーツをする時も胸が大きく揺れたり、うつ伏せなどが大変だったりと意外と苦労が多いものです。

胸が小さい人は気にせずにどんなスポーツも楽しめるのもいいですね。

7.下着が可愛いものが多い

実は、大きいサイズのブラジャーは可愛いデザインであってもやっぱり可愛くない。

大きい胸は将来垂れないように機能性の高い下着を選ばなくてはいけないということもあります。

でも、小さいサイズなら可愛いデザインがいっぱい。

8.じつは離婚率が低い

意外かもしれませんが、胸が大きい女性より胸が小さい女性の方が離婚率が低いのです。

その理由は、一つに胸が小さい女性を選んだ男性は外見よりも内面で選んでいるため。

また、胸が小さい女性は清楚な印象があるので嫁姑関係がうまくいくため。

という理由があります。

このように胸が小さいことはたくさんのメリットがあります。

このメリットを理解すれば、コンプレックスが自信に変わるでしょう。

胸が小さくてもいいことはたくさんある!

いかがでしたか?

今回は、胸が小さいことのメリットをご紹介してまいりました。

胸が小さいことでコンプレックスに思っている人は少なくないのですが、実はメリットもたくさん。

どうせなら、自分に自信を持ちたいですよね。

だから、このメリットを利用してどんどんかっこいい女性になってしまいましょう。

気にしてしまっているとどうしても、姿勢が悪くなったり表情が暗くなったりしますが、自分を丸ごと好きになる事でもっとかっこよくなれます。

この記事がすこしでも皆さんのこころを明るくできます様に。