Pocket

  [スポンサードリンク]

いつものブラを育乳ブラに変えるだけでバストアップが可能なの?選び方は?

毎日当たり前につけているブラジャー。

けれども、じつはそのブラジャーのサイズが自分に合っていなかったり、機能がなかったりすることでせっかくの綺麗な胸をキープできなくなることが考えられます。

そこで、いつものブラジャーを育乳ブラに変えることをオススメします。

育乳ブラは、着けているだけでバストアップが可能という女性にとっては夢みたいなブラジャー。

面倒なバストアップケアはしなくても、着けるだけならできそうですよね。

ということで、今回はバストアップができる育乳ブラについて、効果や選び方をご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってくださいね。

目次

そもそも綺麗なバストの条件は?

バストアップや綺麗なバストをキープする為に育乳ブラ。

では、綺麗なバストとはどのようなバストのことをいうのでしょうか?

いくつかの条件を御紹介しましょう。

1.バストの位置

左右のバストトップと鎖骨の中心を結んだトライアングルが正三角形になっていることが理想と言われています。

バストトップが下がるとトライアングルは二等辺三角形になってしまいます。

これは、綺麗と言われる正三角形になりません。

2.バストの形

理想のバストの形は、ほぼ正円の半球といわれています。

横に広がったり下に流れたりして楕円の要素が大きくなってしまうと理想と離れてしまいます。

正円の胸のちょうど真ん中のもっとも所にバストトップがあると美しい形になります。

3.バストのサイズ

胸のサイズは、身長とバランスによってキレイに見えます。

理想のバストトップは、身長×0.53ということです。

この計算式を使って自分の理想のバストサイズを割り出してみましょう。

4.カップ

理想のバストカップは、C~Dだと言われていますが、これは人によって違います。

このように綺麗なバストと一般的にいわれるものがありますので、自分のバストと比べてみましょう。

  [スポンサードリンク]

育乳ブラをつけるメリットは?

育乳ブラをつけることでバストアップをするとメリットは、なんでしょうか?

バストアップすればよりメリハリのある美しい女性のあこがれのボディラインになります。

バスト周辺の脂肪をバストに流すことで、上半身はすっきりとして、バストアップも目指せます。

育乳ブラは普通のブラとは違うの?

普通のブラジャーを正しいつけ方をするだけでも、バストをキレイに保つことができると言います。

では、普通のブラと育乳ブラとはどのような違いがあるのでしょうか?

育乳ブラは、加齢などでハリを失って皮下脂肪と一緒になってしまうバストの脂肪をキャッチして正しい位置でキープすることができます。

なぜなら、脇下まで覆っているカップと重力に逆らうしっかりとした肩紐、脂肪がはみ出ないようにつくられたアンダーベルト、余分な脂肪を抑えてホールドするカップといった特徴があるからです。

これにより普通のブラジャーよりも育乳ブラはバストアップの効果が期待できるのです。

育乳ブラの選び方は?

では、自分にあった育乳ブラはどのように選べばいいのでしょうか?

1.素材

育乳ブラを選ぶ時には、素材が肌に合うものを選ばなくてはいけません。

育乳ブラは使い続けることで効果が得られますので、長期間使用できる素材が良いでしょう。

とくにナイトブラの場合には、伸縮性があって寝心地のよいものを選ぶとよいでしょう。

2.サイズ

育乳ブラは、サイズが最も重要となります。

自分にあったサイズのものを正しく使用しないとバストアップ効果が得られないので意味がありません。

また、バストサイズは変わりやすいので自分にあったサイズを選ぶために購入前にはもう一度サイズを測りなおすとよいでしょう。

3.効果

育乳ブラは、着けている時間にその効果が得られます。

バストが固定されて脂肪が移動することで、その場所に脂肪が定着するからです。

寝るときにはナイトブラを活用して、できるだけ着用時間を長くすることで効率よくバストアップが目指せます。

このように自分にあった正しい育乳ブラを選び着用することで、バストの輪郭を美しく定着させたり、脂肪を寄せ集めてバストアップすることができますので、ブラを外したときでも綺麗なバストをキープできるようになります。

育乳ブラで理想のバストを手に入れよう!

いかがでしたか?

今回は、育乳ブラの効果や選び方についてお話してまいりました。

育乳ブラでなくても普通のブラを正しくつければいいのでは、と思う方もいるでしょう。

もちろん、ブラジャーを正しくつけることはとても大切なことです。

ブラジャーを着けなかったり、正しく着けていないことに比べれば、正しくつけるだけでも胸をキレイに保つ効果はあります。

けれども、育乳ブラを着用することにより、より機能性がありますのでバストアップしたり、理想のバストに近づくことができるのです。

普段のブラを育乳ブラに変えるだけですから、むずかしい事ではありません。

ぜひ、育乳ブラを毎日のブラジャーに選んでみてはいかがでしょうか?