Pocket

  [スポンサードリンク]

バストアップブラって本当に効果があるの?正しい選び方は?

大きくて美しいバストに憧れる女性は少なくありません。

とはいえ、整形をしてまでバストアップすることはできないし、いろいろなバストアップケアを試してはいるけれど効果がイマイチ。

そんな女性は、バストアップブラを試したことがあるでしょうか?

着けているだけで育乳効果があるといわれるバストアップブラなら、無理せずに理想のバストを目指せるかもしれません。

今回の記事では、バストアップブラについて、効果や正しい選び方をご紹介していこうと思います。

目次

そもそもバストアップブラとは?

まずは、バストアップブラとはどのようなものなのか、お話していきましょう。

バストはサイズがあわなかったり、フィットしていないブラジャーを使い続けることによって徐々に脇部分から背中や腕に肉が流れてしまいます。

本当は、胸の脂肪であったものが、脇や腕、背中に流れることで胸が小さくなったり、垂れてしまったりします。

そこでバストアップブラは、

・背中に流れてしまった脂肪を胸の正しいところに戻す

・外したときも綺麗な形になるようにバストの環境を整えます

・適度な締め付けによって新しい脂肪がバストにつきやすくなります

このような効果があることから、バストアップブラは育乳ブラとも呼ばれています。

どうしてバストアップブラで育乳できるの?

では、なぜバスとアップブラだけで育乳が可能なのでしょうか?

ご存知のように地球には重力があります。

重力によって体の脂肪などは下に落ちていってしまいます。

そのため、重力に負けないようにしっかりと脂肪を支えることが大切なのです。

また、簡単に移動する脂肪の性質を利用して、胸に脂肪を寄せてくることで胸を大きくでいるというわけです。

ですから、バストアップブラは、生地に伸縮性のあるものを選んだり、カットを工夫することで背中や脇の脂肪をバストに移動して固定させることができます。

もともとある胸の脂肪や内側から胸を支えているクーパー靭帯が伸びないように正しくつけることで育乳効果が得られるのです。

自分にあうバストアップブラの選び方は?

では、どのように自分にぴったりのバストアップブラを選べばいいのでしょうか?

バストアップブラの選び方のポイントをいくつかご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

1.自分の正しいサイズを知る

自分の胸の正しいサイズを知るためには、プロに測ってもらうと良いでしょう。

下着屋さんの店員さんにお願いするとサイズを測ってくれます。

一度測ったことがあるという方も、年齢と共にサイズが変わったり体重の変化があったりするので数年に1度は測りなおしてもらうと良いでしょう。

2.自分の胸の形を知る

正しいサイズが分かったら、つぎに自分の胸のどの部分をどうすべきかを理解することが大切です。

たとえば、胸の上部に肉がついていないなら、そこに脂肪をもっていきたいですね。

胸が全体に横ひろがりなら、全体を寄せたいですね。

このように悩みを解決する為には、どうすべきかもきちんとわかるとブラ選びも楽になります。

3.自分のバストに必要な機能を知る

バストアップブラにはいくつかの機能があります。

どの機能が自分にとって必要なのかを考えて選ぶ必要があります。

・背中から脂肪を集めてワイヤーでしっかりホールドして形状記憶する

・姿勢を矯正してバストアップさせる

・寝ている間の胸が流れるのを防ぐナイトブラ

・大胸筋に働きバストアップできるブラ

このようにありますので、着ける時間や機能をよくチェックして選びましょう。

ナイトブラとは?

最近では、胸の形をキレイに保つためにナイトブラも一般的になってきました。

ナイトブラは、寝ているときについつい油断しがちですが、仰向けやうつ伏せ、横向きなどで胸の脂肪があちこちに揺れてしまいます。

そこで、ナイトブラを圧迫感を抑えて胸の脂肪の揺れや流れを防いでくれて、程よくホールドしてくれるので胸の形をキレイに保つことができます。

ですから、普段から寝るときにはナイトブラを着用するようにするとよいでしょう。

昼間はバストアップブラを、そして夜はナイトブラをつけて1日中バストアップを目指しましょう。

バストアップブラでキレイな胸を目指そう!

いかがでしたか?

今回は、バストアップブラについてご紹介してまいりました。

胸をキレイな形に保つために大切なブラジャー選び。

なかでも、着けているだけでバストアップ、つまり育乳できるブラジャーがあるのです。

普通のブラジャーとは違う機能がついたバストアップブラをつけることで、脂肪が胸以外の流れることを防いだりできます。

忙しくてなかなかバストアップケアができないという方もこのバストアップをつけることから始めてみてはいかがでしょうか?

バストアップブラを選ぶ際には、下着屋さんでしっかりとサイズを測ってもらって、自分の胸に必要な機能が含まれていることを確認してください。

きっと、自分が目指す美しい胸に近づくことができるでしょう。

また、せっかくなので寝ている間に胸をケアしてくれるナイトブラも合わせて着用することをおすすめします。