Pocket

  [スポンサードリンク]

上向きの美しいバストをつくるバストアップエクササイズが知りたい!

バストアップをしたいけれど、いろいろな方法があってどれを試せばいいのか分からない。

そんな悩みを抱えている女性もいるでしょう。

バストアップ方法はいろいろあるけれど、ツンと上を向いた美しいバストを作るにはバストアップエクササイズが欠かせません。

バストアップエクササイズは、たるんだ胸の筋肉を鍛えることで下を向いていたバストを上向きに整えたり、美しい形のバストを作ることでバストアップできるのです。

そこで今回は、美しい上向きバストを作るのに効果的なバストアップのエクササイズをご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってください。

目次

そもそもバストアップエクササイズってなに?

エクササイズといってもいろいろありますが、とくに20代後半以降の女性にとってはバストアップエクササイズがオススメです。

一般的にジムに通ったり、趣味でスポーツをしていない限りは20代後半以降の女性はなかなか運動をする事案がありません。

そのため、体型が徐々に崩れてきます。

とくに胸は、やわらかい脂肪で出来ているので脂肪は動きやすく垂れてしまったりするのです。

そこでバストアップエクササイズをとりいれていきましょう。

女性にバストの悩みとして多いのは、

・胸が垂れてきた
・胸が横に広がってきた
・胸がしぼんだ

といったことがあげられます。

そんな胸の悩みは、バストを支えている筋肉である大胸筋を鍛えることで解消することができます。

バストアップのエクササイズは、大胸筋を意識しながら行う筋トレが多いです。

垂れた胸をもとに戻すエクササイズ

では、まずは垂れてしまった胸を元の位置に戻すためのエクササイズからご紹介します。

1.膝をたてて腕を肩幅より少し広めに開いて床につきます。

2.息を吐きながらひじをゆっくりとまげて、顎が床につくくらいまで体を下します。

3.息を吸いながら、ゆっくりと肘を伸ばします。

  ひじを伸ばすときには、しっかりと伸ばしきらないで次の動作にもどります。

これを15回1セットとして2セット続けて行いましょう。

このエクササイズは胸の筋肉を鍛えるエクササイズですから、腕ではなく胸を意識しながらおこないましょう。

  [スポンサードリンク]

横に広がった胸をもとに戻すエクササイズ

では、つぎに横に広がってしまった胸をもとに戻すためのエクササイズをご紹介しましょう。

よこに流れている筋肉をすっきりとさせることで綺麗なバストを目指せます。

1.両肘を90度にまげて左右に開いて、バストトップの高さに合わせます。

2.息を吐きながらゆっくりとバストの内側を意識して、両手を近づけて顔の前に寄せます。

  できれば、ひじとひじ、手と手をぴったりと合わせましょう。

これを15回1セットで2セット続けて行いましょう。

萎んた胸を解消するエクササイズ

バスト全体がしぼんだ感じがする方には、バスト全体にハリを持たせて、重力に負けない上向きバストをつくるエクササイズをご紹介しましょう。

1.お祈りをするように胸の高さに手を合わせます。

2.肘を貼ってバスト上部を意識しながら、手と手を押し合わせます。

たったこれだけですが、15秒間を1セットとして2セット続けて行いましょう。

この時、手の間に本などをはさむとより効果がアップします。

バストアップには有酸素運動が効果的

ここまで3つのバストアップのエクササイズをご紹介してまいりました。

ほかにもさまざまな運動を摂りいれていきたいところですが、実はバストアップに効果があるのは有酸素運動です。

有酸素運動の中でもウォーキングがもっとも取り入れやすいと思います。

ウォーキングをする時にはしっかりと足を開いて、腕を振って歩くことで全身の血流がよくなります。

これは、血流がよくなることでバストに必要な栄養素をしっかりと届けることができるので、バストアップエクササイズと合わせてとりいれていきましょう。

また、腕立て伏せはバストを支える大胸筋を鍛えることができます。

バストは脂肪でできていますが、土台が整っていないと支えることがむずかしいのでボリュームもでません。

そこで無酸素運動の腕立て伏せもおこなうと良いでしょう。

腕の位置を肩幅程度に広げて、床に対して体全体を平行にして10回程度が目安です。

バストアップエクササイズで美しいバストを!

いかがでしたか?

今回は、効果的なバストアップエクササイズをご紹介してまいりました。

バストアップのためにできることはいろいろありますが、エクササイズはバストアップだけでなくダイエット効果も期待できます。

すっきりと引き締まった体に、美しいバストを手に入れるなんて嬉しいですよね。

ご紹介したように基本のエクササイズは、むずかしいものではありませんし、短い時間でできます。

毎日すこしの時間を利用してエクササイズを続けていきましょう。

もちろん、即効性があるわけではありませんから、続けることで効果が実感出来ると思います。

諦めずに続けていくことが大切です。