Pocket

  [スポンサードリンク]

ナイトブラは効果がアップする着け方がある!間違えると逆効果!?

バストアップを目指していたり、美しいバストをキープしたいという方の間では一般的になりつつあるナイトブラ。

でも、このナイトブラ、実はつけ方を間違えると育乳どころか、それを阻害してしまう可能性があるのをご存知でしたか?

また、ナイトブラは着け方によってさらに効果をアップすることもできるのです。

今回は、そんな気になるナイトブラの正しいつけ方や効果的な着け方をご紹介していこうと思います。

ぜひ、参考になさってくださいね。

目次

ナイトブラのつけ方を間違えるとどうなるの?

ナイトブラは着けることでバストアップなどの効果が期待できるのですが、その着け方次第で効果が大きく変わるものでもあります。

その理由は、集めた脂肪をバストに定着させるのがナイトブラだからです。

では、もしもナイトブラのつけ方を間違えるとどのようなことが起こるのでしょうか?

  [スポンサードリンク]

1.クーパー靭帯に影響する

ナイトブラをつけることで夜の寝返りなどの時にバストが動くのを守ることができます。

正しくつけることでバストが流れてしまいクーパー靭帯を傷つけるのを防いでいますが、間違った着け方ではクーパー靭帯を傷つける可能性があります。

クーパー靭帯は、バストの土台となる大胸筋からバストを吊りさげて支えているものです。

ですから、クーパー靭帯が傷むことでバストが垂れたり、離れてしまったりするのです。

2.バストの形が悪くなる

ナイトブラをつけることでバストに集めた脂肪を定着させてバストアップ効果があります。

けれども、間違った形に脂肪を集めてしまうと形が崩れた状態でそこに脂肪が定着してしまう可能性があります。

すると左右が違う大きさになったり、形がキレイでなかったり、バストが離れてしまったりします。

3.脂肪が流れてバストアップ効果がでない

もうひとつは、せっかく集めてきた脂肪が流れてしまってバストアップができない事があります。

間違ったナイトブラの着用でせっかく集めた脂肪がその場所に留まることができないので、全く意味がありません。

このようにナイトブラはただ着けていればいいというわけではなくて、正しいつけ方をしてこそ効果を期待できるのです。

ナイトブラの効果のある着け方が知りたい!

それでは、効果のあるナイトブラの正しいつけ方のポイントをご紹介していきましょう。

1.鏡で確認しながらつける

ナイトブラをつける時は、慣れるまでは鏡の前でチェックしながら着用することをオススメします。

鏡を見ながらつけることで胸の形がくずれていないか、垂れていないか、離れていないかなどをチェックすることができます。

2.ナイトブラは足からはく

ナイトブラは頭からかぶるのではなくて、足から履くことをおすすめします。

頭からかぶることで肩や腕、肘などのパーツに引っかかりやすくて生地が伸びてしまうからです。

足からはくことで生地に負担をかけることなく長く使うことができます。

また、性能も長持ちします。

もちろん、脱ぐときも足から脱ぐようにしましょう。

3.左右の腕にストラップを通す

ナイトブラをつけたら、バストの位置まで持ち上げて、肩ひもの左右に腕を通していくとスムーズにバストを納めることができます。

4.前かがみになって流れたお肉を集める

ナイトブラの効果を上げるために、バスト周りにある無駄な脂肪をバストの部分にお腹のお肉をぐっと引き寄せて集めます。

特にナイトブラからはみ出た脇の部分に乗っかってしまった脇肉はしっかりとカップに納めるようにしましょう。

着けたらしっかりチェックしよう

正しくナイトブラを着用できたら、最後にもう一度チェックしましょう。

チェックポイントとしては

1.脇や背中、アンダーバストなどの脂肪がしっかりとカップに収まっているかどうか

2.カップからはみ出ている脂肪はないか

3.ナイトブラにのってしまっている脂肪はないか

4.締め付けの痛みや苦しさ、違和感はないか

といったことです。

体を少し動かせいてもずれないかどうかもチェックしましょう。

ナイトブラはあくまでも夜専用のブラジャーですので、昼間は昼用のブラジャーを着けましょう。

また、洗濯は手洗いで行うことで型崩れがなく機能を長持ちさせることができます。

正しくナイトブラを着用して効果アップ!

いかがでしたか?

ナイトブラがバストアップに効果があると聞いて着けている方もいるでしょう。

けれども、間違った着け方をしていると逆効果ということがわかりましたね。

ナイトブラは正しい着け方、使い方をすることで効果が期待できるのです。

また、ナイトブラを選ぶときのポイントとしては、

・綿100%のものを選ぶこと

・無理のないサイズにすること

・継続的に購入できる値段であること

となります。

このポイントをおさえて、自分にあったナイトブラを見つけてバストアップを目指そう。