Pocket

  [スポンサードリンク]

胸が小さいことが悩みの女性が取りいれるべき習慣とは?

胸が小さいことが悩みという女性は少なくありません。

どんなに努力したところで大きくならないとあきらめてしまっている人も多いでしょう。

今はブラジャーの機能性もあがっているので少しは大きく見せることもできます。

とはいえ、やっぱり胸を大きくしたいというのが本音のようです。

そんな女性たちのなかには、胸を小さく見せたり、成長を妨げるような習慣を知らずに行っている人もいます。

では、どのような習慣が胸を小さくしているのでしょうか?

今回は、胸が小さいことが悩みの女性が取りいれるべき習慣やNG習慣をご紹介していきましょう。

ぜひ、参考になさってください。

胸が小さい人が取りいれたい5つの習慣とは?

胸が小さくて悩んでいる人は、普段の生活の中で習慣を改善することがバストアップにつながる可能性があります。

取りいれたい5つの習慣をご紹介してきましょう。

1.ブラジャーは正しく選ぶこと

ブラジャーと言えば毎日当たり前のように着用するものです。

そのブラジャーが合っていないということはないでしょうか?

実はある調査では、殆どの女性が自分の身体に合っていないブラジャーを着けています。

その結果、体を締め付けてしまったり、貴重な胸の脂肪を脇や背中側に流してしまっています。

また、下着が合っていないことでストレスになっている可能性もあります。

ブラジャーは肌に直接触れるものです。

ですから、新しいブラジャーを購入する際には必ず試着してつけ心地などを確認するとよいでしょう。

できれば下着のフィッターさんがいるお店で購入するといろいろ相談できてよいです。

さらに、ブラジャーからはみ出している脂肪は胸の脂肪ですから、普段からトイレなどではみ出た脂肪をブラジャーにいらるようにしましょう。

2.正しい姿勢をすること

現代人はパソコンやスマホを使うことで普段から前傾姿勢になってしまいがちです。

姿勢と胸が小さいことはあまり関係がない気がしますが、実はとても関係が深いのです。

胸が小さく見えてしまうと悩む女性にも頭が前方にでいて肩が内側に向いていることで胸が小さく見える人は少なくありません。

前傾姿勢は胸を垂れさせてしまうだけでなく、体の巡りも悪くしてしまいます。

すると、胸に必要な栄養素が行き届かなくなるので姿勢をよくすることが大切です。

正しい姿勢であることはそれだけでもキレイに見えますし、体の巡りをよくすることで健康にもつながります。

筋肉のバランスもよくなるので美しいボディラインを手に入れることもできます。

3.デコルテのケアをする

デコルテのケアはしていますか?

顔のスキンケアはしっかりするけれど、デコルテまでは気にしていないという方も多いです。

実は硬くなったデコルテは、骨が浮き出ているように見えるので胸自体が小さく見えてしまいます。

さらに、老けて見えてしまう可能性もあります。

自分のデコルテを触った時に痛気持ちよいと感じる人はデコルテがこっている可能性があるのでしっかりケアしましょう。

デコルテを軟らかくすることで、胸の周りの脂肪を軟らかくします。

そして、ふっくらとボリュームアップして見えます。

デコルテのケアはお風呂上りなどにマッサージオイルで柔らかくほぐしていくようにしましょう。

胸のお手入れをしてリンパの流れや血流を良くすることで女性ホルモンのバランスを整えてバストアップにもつながります。

  [スポンサードリンク]

4.バランスの良い食事を心がける

当たり前ですが私たちの身体は食べたもので出来ています。

もちろん胸も同じです。

栄養の偏った食事や無理なダイエットなどは胸を痩せさせてしまう可能性もあります。

栄養バランスのよい食事をとることが大切なのです。

とくにバストアップに効果が期待できる食品も積極的に取りいれるようにしましょう。

・イソフラボン

バストアップに必要な女性ホルモンのひとつであるエストロゲンに似た働きをします。

・タンパク質

9割が脂肪質で出来ている胸にとって良質なタンパク質を摂ることは大切です。

タンパク質はホルモンの分泌にも働きかけてくれます

5.良質な睡眠をとる

バストアップには質のよい睡眠も大切です。

睡眠中には、体内で細胞の修復がされたり、栄養の供給がされたりします。

質のよい睡眠を取ることは、胸に必要な栄養をしっかりと行き届けることができるだけでなく、体内環境を整えてくれます。

このように毎日の生活の中に当たり前に行っている事でもすこし気を付けることで胸が小さいという悩みを解消してくれるかもしれません。

胸が小さい悩みをなくす方法まとめ

いかがでしたか?

今回は、胸が小さい人の悩みを解消することのできる、取りいれたい習慣についてお話してきました。

胸が小さい人が取りいれたい習慣は

・胸に合ったブラジャーを選ぶ

・正しい姿勢

・デコルテケア

・栄養バランスの良い食事

・良質の睡眠

ということでしたね。

このどれも難しいことではありません。

けれども、これらを改善するだけでもバストアップできる環境が整いますので、まずはココから取り組んでみるのはいかがでしょうか?