Pocket

  [スポンサードリンク]

頑張ってダイエットしたら胸が小さくなってしまった?どうして?

女性にとって理想のボディを手に入れるためのダイエットは永遠の課題です。

そこでダイエットをがんばったら、お腹や背中などが痩せたのはいいけれど、胸まで小さくなってしまった。

そんな経験がある女性は少なくないと思います。

どうして、ダイエットで胸まで小さくなってしまうのでしょうか?

今回はダイエットで胸が小さくなってしまう原因ともとに戻す方法をご紹介してきましょう。

ダイエットで胸が小さくなったのはどうして?

ダイエットをして胸が小さくなってしまう原因はいくつか考えられます。

1.胸の脂肪が燃焼しやすいため

胸は、そのほとんどが脂肪で出来ています。

胸を自分で触ってみても他の部分の脂肪に比べて温かいのは、心臓と近い場所にあるからです。

やわらかく温かい脂肪は燃焼しやすいので、胸はダイエットによって一番最初に脂肪が燃焼されて小さくなってしまうのです。

2.運動をすると胸が揺れるため

ダイエット方法はいろいろありますが、運動を取りいれるという方も多いでしょう。

けれども、ランニングなど運動によっては胸が上下に揺れてしまいます。

その結果、胸の脂肪がどんどん消費されて小さくなってしまいます。

そして、胸を引っ張っている働きをしているクーパー靭帯と呼ばれる繊維束がランニングなどによって切れてしまうリスクもあります。

このクーパー靭帯がきれると胸が垂れてしまい、キレイな形をたもてなくなってしまします。

3.食事制限の影響

無理な食事制限によるダイエットの場合には、タンパク質や脂質を必要量とれずに女性ホルモンの分泌量が少なくなります。

これも胸が小さくなる原因の一つとならいます。

極端な食事制限は体の筋肉量を減少させてしまうので、胸を支える筋肉も減ってしまいます。

このようにダイエット方法によって胸が小さくなる原因がいくつかあることが分かります。

ダイエットで小さくなった胸を取り戻すには?

では、ダイエットで小さくなってしまった胸はどのように元に戻すことができるのでしょうか?

1.ダイエットのための運動は有酸素運動に

ダイエットのために運動をする方が多いと思いますが、この運動は有酸素運動にしましょう。

ダイエットとバストアップを同時に行えばいいのです。

この時に順番に気をつけなくてはいけません。

まずは、有酸素運動をして、バストのマッサージは寝る前がオススメです。

  [スポンサードリンク]

2.胸周辺の血行をよくする

体温が上がると循環がよくなって脂肪の燃焼がしやすくなります。

けれども、バストを復活させるには体温と循環が必須です。

ダイエットで胸の脂肪が落ちるのを防ぎながらも最大限にバストアップしなくてはいけません。

そこで、重力で下に溜まってしまいがちな脂肪を胸まで循環させてホルモンアップで乳腺の働きを活性化させます。

その為にもバストマッサージを行いましょう。

このようにダイエットで小さくなってしまった胸をバストアップさせるためにはダイエットとバストアップを並行して行う事が大切になります。

ダイエットで胸が小さくならないように注意することは?

では、ダイエットをしたいけれど胸が小さくなるのは困る時はどのような事を注意しながらダイエットすればいいのでしょうか?

運動をするときにはスポーツブラをする

ひとつめは、運動をするときにはスポーツブラをすることです。

ダイエットのためにランニングなどの運動をする時には、必ずスポーツブラをしましょう。

スポーツブラは上下運動を最小限に抑えることができるので、クーパー靭帯の伸びや切れるリスクを減らしてくれます。

大胸筋をきたえる

ふたつめは、大胸筋をきたえるようにしましょう。

ダイエットをしながら大胸筋をきたえる運動をすると胸が小さくなるのを予防することができます。

大胸筋をきたえると胸が垂れることや形が崩れるのを防ぐ効果があります。

腕立て伏せなどをいっしょに取りいれるといいでしょう。

イソフラボンを多く摂る

みっつめは、食事ではイソフラボンを多く摂るようにしましょう。

大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンの働きに似た役目をしてくれます。

ですから、バストアップにも効果的と言われています。

大豆製品の納豆やみそなどもイソフラボンが含まれていますのでダイエット中でも上手に摂取するようにしましょう。

ダイエットで胸が小さくなってしまう原因についてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、ダイエットをすると胸が小さくなってしまう原因と改善方法をご紹介しました。

せっかく理想のボディに近づいたのに胸が小さくなってしまったと悩む女性は少なくありません。

けれども、しっかりとケアしながらダイエットすることで予防できますし、小さくなってしまった胸も少しずつケアすることでバストアップが目指せます。

今回ご紹介したように胸を小さくしないで上手にダイエットする方法を心がけましょう。

さっそく無理なく美しく痩せて胸をキープするダイエットを始めてみませんか?