Pocket

  [スポンサードリンク]

20代や30代で胸が大きくなった女性の方法がしりたい!なぜ大きくなったの?

女性にとって豊かで美しいバストは憧れ。

中学生や高校生なら胸の成長期だから胸が大きくなるのはわかるけれど、20代30代ともなるとバストアップは無理と諦める女性は少なくありません。

でも、じつは20代や30代で胸が大きくなった女性は多くいるのです。

その秘密はなんなのでしょうか?

今回は、気になる胸が大きくなった女性の方法をご紹介していこうと思います。

20代、30代でも胸はおおきくなるの?

気になるのはやはり、とくに30代になってからでも胸が大きくなることがあるのかという事でしょう。

そこで、まずは実際に30代でも胸が大きくなったという方の声を拾ってみましょう。

・30代で胸が大きくなったのですが、珍しい事なの?

・30代後半なのですが、最近バストが大きくなりました。

・昔から胸は大きかったけれど30代の今でも成長し続けています。

このように30代になってから、または30代の今でも胸が成長している方は少なくありません。

30代でも胸が大きくなる理由は?

では、どうして30代で胸が大きくなった女性がいるのでしょうか?

その理由はいろいろ考えられますが、いくつかお話していきましょう。

  [スポンサードリンク]

1.女性ホルモンが影響している

実は、30代でも胸が大きくなった女性は恋愛をしていることが多くあります。

恋愛をすると心がときめくので女性ホルモンが活性化します。

女性ホルモンは女性らしい体を作るためや妊娠や整理など、女性の身体のリズムを整えるために必要なホルモンです。

女性ホルモンが活性化される乳腺が発達するので、大きくなりやすい胸になるのです。

胸は、乳腺と脂肪でできていますが、そのほとんどは脂肪です。

乳腺が発達するほど脂肪がつきやすく胸がより大きくなりやすいのです。

2.脂肪が増加している

脂肪が増えることも胸が大きくなった原因として考えられます。

胸のふくらみはほとんどが脂肪でできているので、体重が増減することで胸も大きくなったり小さくなったりします。

3.生理前や妊娠時である

生理前は、胸の成長に欠かせない女性ホルモンのひとつエストロゲンの分泌量とプロゲステロンの分泌量が増減します。

生理前はとくにプロゲステロンが活発になり、排卵された卵子を育てようと働きかけるので乳腺を刺激して胸が張ったり、大きくなったりすることがあります。

このように30代で胸が大きくなった原因はいくつかあり、どれが当てはまるかは人それぞれです。

恋愛と女性ホルモンの関係は?

では、なぜ恋愛すると女性ホルモンが増えるのでしょうか?

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンの2種類があります。

この2つの女性ホルモンの働きによってコントロールされているのです。

恋愛で分泌されるのはドーパミンとセロトニンという脳内物質です。

これらが分泌されると気持ちがハッピーになって表情も明るくなります。

ですから恋愛をすることで女性ホルモンが増えるわけではありません。

けれども、幸せな気持ちや明るい表情になると脳が刺激されて間接的に女性ホルモンの分泌に作用します。

ですから、恋愛をすると女性ホルモンが活発になる事があるのです。

つまり、30代でも胸が大きくなったのは恋愛をしているからという女性も少なくないでしょう。

もちろん、恋愛をしていると、カラダと心のケアにも丁寧になるのでより効果があるのかも知れません。

30代でも胸が大きくなったら病気の可能性も?

とくになにもしていないのに30代で胸が大きくなったら病気の可能性もあるのでしょうか?

恋愛をしているわけでもないし、女性ホルモンを活性化させるようなサプリを飲んでるわけでもない。

とくにバストアップのエクササイズをしているわけでもないのに30代で急に胸が大きくなったら病気の可能性もあります。

それが、高プロラクチン血症というものです。

高プロラクチン血症は、妊娠や出産をしていないのに母乳がでたり、生理不順になったり、排卵されずに無排卵になる、着床障害を招くなどの症状があります。

体が妊娠していると勘違いして母乳を出すので、胸を大きくしようとします。

30代になって突然胸が大きくなることがあるのです。

ただ、高プロラクチン血症は、殆どの場合、薬で治療可能ですから早めに病院で検査をしてもらうとよいでしょう。

特別なケアもしていないのに30代で突然胸が大きくなってきたという場合には、一度相談してみると安心でしょう。

20代30代でも胸が大きくなったのは恋愛がカギ!

いかがでしたか?

今回は、20代30代で胸が大きくなった女性の原因についてご紹介してまいりました。

原因はいろいろ考えられるのですが、恋愛をしているから胸が大きくなったという人もいます。

恋愛をすることでさまざまな体の変化があるのは間違いありません。

もちろん、恋愛をしていなくてもバストアップの体操や食事などいろいろありますので摂りいれてみると良いでしょう。

とはいえ、すてきな恋をして自分を磨いて、自分に自信が持てるようになるのって素敵な事ですね。